【レポ】1月29日(水)放送分よるマチ!衣装解説 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

ファッション&メモリーオイルコーディネーターのminaです。

女性の輝きをサポートするのが大好きで、
スタイリングとメモリーオイルセッションをしています。

 

毎週水曜日、夜7時からあいテレビで放送中の「よるマチ!」で、

アナウンサーのみなさんと山本さんの衣装を隔週で担当させて頂いています。

 

それでは、早速!

1月29日放送分の衣装の解説です。

 
image
 
 
 
今回の衣装のテーマは、
2020年春夏のトレンドアイテムを取り入れたスタイリングでした。
2020年春夏のトレンドカラーである、グリーン、イエローを取り入れたり、
デニムアイテムを使ったスタイリングにしました。
 
 
河野アナ。
イエローのラメニットに、グリーンのチェックプリーツスカートを合わせました。
このプリーツスカートは生地がしっかりとしているのでフワフワせずに下に落ちてくれます。
チェックで学生っぽくならないように、ラメ入りのシンプルなニットと合わせてみました。
 
 
image
河野アナ。
いつも楽しく写真を撮らせてくれるんです。
この回もこんなおちゃめなポーズを(*^^*)
未来さんありがとうございます♡
image
 
続いて岡田アナ。
シンプルなカットソーにデザインがかわいいデニムスカートを合わせました。
シンプルな物を合わせる時、寂しすぎるなと思ったら、
髪型をふわふわっとさせたり、ネックレスでネックラインを華やかにするといいですよ。
デニムスカートもカジュアルになりすぎずが岡田アナのイメージですね。
 
image
 
続いて滝アナ。
滝アナは暗めのイエローが入った大きい千鳥柄のワンピースです。
ワンピースもいろいろなタイプがあるのですが、
滝アナの場合は、ウエスト位置とスカート丈が子供っぽくならないポイントです。
カジュアルシーンまで使えそうなワンピースでしたね。
 
image
 
そして、河野アナからの流れで滝アナも素敵なポージングを披露してくれましたよ。
上がかわいいポーズだとしたら、こちらはセクシーなポーズ。
この演技力、やっぱりさすがですね!
image
 
 
そして飯田アナ。
デニムなのにビジューがたくさんついて華やかなGジャンと
チュールスカートを合わせました。
Gジャンの前を上3つ留めるだけで、すっきり、スタイリッシュに見せることができるんです。
image
 
飯田アナも河野アナ、滝アナの流れで、このポージングを披露してくれましたよ。
みんな器用だな~♡
そしてどんどんハードルが高くなってる気がする。
 
image
 
 
ちなみに、写真は本番15分くらい前に撮らせて頂いてるんです。
みなさん、本番直前まで衣装を全部着ないのです。
この辺もスタイリングをして初めて知ったこと。
そして驚いたことでもあります。
 
準備が整った方から順番に写真を撮らせてもらってて、
だいたいいつも、
岡田アナ→山本さん→河野アナ→飯田アナ→滝アナの順で撮らせてもらってます。
 
河野アナのところでポージングが追加されるので、
飯田アナ、滝アナのポージングも増えるという裏話~
 
みなさん、本番の雰囲気そのまんまで本番直前も過ごされているんです。
だから番組もあんなにアットホームで明るくて元気が出るんでしょうね。
プロのお仕事に感激しています。
 
 
そして、最後は山本清文さん。
 
山本さんにもデニムを合わせました。
女性チームがイエロー、グリーン系が多かったので、
山本さんはブルー系を合わせました。
 
image
 
 
今回のお衣装は、
 
女性アナウンサーのみなさんは、GERCE松山様よりお借りしました。
山本さんのお衣装は、ユナイテッドoak美沢店様よりお借りしました。
 
今回も素敵なお衣装をご提供してくださいました、
ユナイテッドoak美沢店様、GERCE松山店様、どうもありがとうございました。
 
次回は2/12(水)の放送です。
ぜひまた見てくださいね。

 

 

【10/16放送分】衣装解説はこちらからどうぞ。

image

 

【10/30放送分】衣装解説はこちらからどうぞ。

image

 

【11/20放送分】衣装解説はこちらからどうぞ。

 

【1/15放送分】衣装解説はこちらからどうぞ。

image

 

毎週水曜日のよる7時は…
愛媛がもっと好きになる♪
あいテレビの「よるマチ!」

2019/10/16水放送分より、隔週でアナウンサーさん5人のスタイリングを
させていただいています。

今後の担当は、

 

2020年2月12日(水)
2020年2月26日(水)
2020年3月11日(水)
2020年3月18日(水)

です。

放送スタート時に全身のスタイリングが出るので、初めからぜひ見てくださいね♡