【レポ&ご感想:お買い物同行】サイズ5~7号の私でも似合う服がこんなにあるなんて。 | 【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

【愛媛・松山】好きなものに囲まれて愛ある暮らしを楽しもう。

好きなものは一つじゃなくていい。好きなことリストを作っておけば自分が自分を元気にできる。自分の好きなことを見つけて増やして行ったらどんな未来になるのか楽しみです。

明日からすぐに出来るスタイリングをご提案。
骨格スタイルアドバイザー®、
エムエンカレッジのminaです。
 
 
今日もブログを見てくださり、
ありがとうございます。
 
 
先日の お買い物同行
レポ&ご感想をお届けします。
 
 
骨格タイプウェーブの佐川啓子様
 
この日のゴール設定は、
 
おうかん①プロの目から見た、私に似合うスーツスタイルが知りたい。
おうかん②普段、何を着たらいいか分からないを脱出したい。
おうかん③ワンピースが好きだけど、ワンパターンになってしまう。
 
 
でした。
 
 
お買い物同行で、何が一番知りたいのか?
解決したいのか?
を事前にお伺いして、
お悩みが解決できるように、
メニューの内容を組み立てます。
 
 
この日は松山三越・GERCE松山銀天街店での
お買い物同行。
 
 
事前にお悩みをお伺いし、
お店はセレクトさせて頂きました。
 
 
この日も沢山、試着して頂きましたよ。
 
まず、お悩み①
似合うスーツから。
 
沢山の中からベスト2をセレクト。
 
IMG_20171206_145504177.png
 
こちらは、お手持ちのジャケットと合わせられるよう、
ブラウスとスカートをご提案。
IMG_20171206_152533624.png
 

 

佐川さんは、セミナー講師もされているので、
スーツはマストアイテム。
 
今までのスーツ姿から、
イメージを変えつつ、ご自身のスタイルに合った
物をセレクトさせて頂きました。
 
こちらが、いつものスーツスタイル。
 
IMG_20171206_145420201.png 
 
いつものスーツ姿も素敵ですが、
柔らかさの中にも、カッコ良さが加わった
スーツ姿がとっても素敵でした。
 
 
今回、佐川さんがスーツをリクエストして頂いた
背景に、サイズ問題がありました。
 
佐川さん、なんとサイズが7号。
でも、結果的には5号でした!
 
なかなかサイズが無いという理由から、
いつも同じお店でしか買っていない、
他もお店が分からない、
というのもお悩みの一つでした。
 
 
なんとしても、他のお店で違う雰囲気の
佐川さんになって頂きたい!
その思いもあり、いつもと違うお店を
あえてセレクトさせて頂きました。
 
結果的に、サイズ問題は解決!
お店の選択肢も広がり、満足して頂けました🌸
 
 
 
続いて、お悩み②
普段着に悩む。
むしろスーツ以外、何を着たらいいのか全くわからない・・
とおっしゃっていた佐川さん。
 
お子様もいらっしゃいますので、
学校行事や旅行などもありますよね。
それでは、柔らかいママに変身して頂きましょう。
 
こちらもベスト2をご紹介。
 
IMG_20171206_145420187.png
IMG_20171206_145420102.png
 
 
こちらがいつもの、オフスタイル。
IMG_20171206_145420107.png
スーツ姿とはまた違う、砕けた感じが
ギャップ萌えですよね♡
 
普段着も、佐川さんのスタイルに合った物を
ご提案させて頂き、ご自身でも、アイテムを
選ぶポイントなどを、
沢山お伝えさせて頂きました。
 
 
 
そしてお悩み③のワンピースワンパターン問題。
 
こちらは、殻を破って頂くチャンス!
自分では絶対に手に取らないであろうアイテムを
ご提案させて頂きました。
 
こちらもベスト2をご紹介。
 
IMG_20171206_145504235.png
 
IMG_20171206_145504269.png
 
 
着た瞬間、若くなった気がする!
とおっしゃってくださいました。
 
決して人とは被らない。
個性的かつ、オシャレなワンピース。
 
パーティーシーンでご活躍させて頂くのはもちろん、
普段から着て頂けると、
いつのまにか自分で勝手に作っていた殻を
自然と破っていると思います。
 
 
 
いつも決まったお店でのお買い物が続いていた
佐川さん。
こんなに色々なお店で、色々なお洋服を試着したり、
選んだりしたお買い物は、
なんと、20年ぶりだったそうです。
 
 
いやーー勿体ないですよーーーー!!!
 
 
お買い物スタート時の写真がこちら。
ちょっぴり緊張も入り混じっていますね。
IMG_20171206_145504204.png
で、お買い物最後の方の写真が、こちら。
IMG_20171206_145504239.png
 
2時間でこんなにも表情が変わりますか?
ってくらい、キラキラ輝いておりました。
そして、ゴージャスも似合う!
 
 
 
お買い物するうちに、
好きな物や、今、気になっている色、
こんなん好きだった、
こんな使い方もあるの?
なんて、
 
自分自身を色々と発見されてて、
それがまたとっても楽しそうで、
見てるだけで幸せでした。
 
 
その方だけの、特別な2時間。
この日も一緒に過ごす事が出来て、
私も幸せでした。
 
 
佐川さん、どうもありがとうございました。
 

 

(minaプロフィール)
FB_IMG_1512043328500.jpg
42歳。既婚。愛媛県を中心に活動中。
元・中間管理職・小物使いでコーディネートの幅を広げるのが得意。
骨格スタイルアドバイザー1級。スカーフコーディネーター。
プロのスタイリスト、山本あきこさん主催の
生きたコーディネート力を身に付ける「ファッションカレッジ3期」卒業。

色彩塾で苦手な色も全部楽しむ配色クラスで色を学び中。
骨格理論+コーディネート力の学びを武器に、
センスではない、自分らしく楽しむファッションスタイリングを実践中。
少ない服でも、似合う物と小物の力を最大限に生かすコーディネートで

魅力を開花させます。


ピンククラウンクリックメニュー一覧 新規&リピーター様向けメニューがあります。
 1月分 受付中。 
ピンククラウン限定メニュー クリック「私の服で、私だけの、2週間コーディネート」
 11月枠:残3名様

ピンククラウンイベント参加 クリック「カラー×骨格診断で分かることプチセミナー」
 12/13(水):満員御礼。ありがとうございました🌸