【ご感想】太って見えたのは、服のせいだったんですね。 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

四国・愛媛・松山から、似合うを味方につけて、

自分らしくオシャレを楽しむ方法を教えます。

骨格スタイルアドバイザーのminaです。

今日もエムエンカレッジのブログに来てくださり、ありがとうございます🐤🌱

 

イベントの骨格スタイル分析レポです。

11人中、6人がストレート、2人がウェーブ、3人がナチュラルでした🌼

 

短い時間ですので、診断結果をお伝えするのと、実際に自分に似合う形、素材を

知ってもらい、なおかつ、ベストなボリューム感、重心をどこに置くのがイイかを

お伝えさせてもらいましたよ💕

 

今日はストレートさんのレポ報告です。

 

【お客様の声】

花。サイズ選びが間違ってたなんて、もったいないなって思いました。

花。お腹が気になって、お尻も気になってたんですが、隠さない方が
 痩せて見えるなんて信じられませんでした。

花。若い頃はスカートを良く履いてて・・でもまた履こうを思いました。

花。胸が詰まった服が似合わない理由が分かってスッキリしました。

花。似合うアクセサリーを知れて嬉しかったです。

花。髪型も似合うがあるんですね。スッキリまとめるようにします。

花。クールなメイクに興味がありますので、イメージと合っていて嬉しい。

皆様、沢山のご感想、ありがとうございました。

 

では、骨格診断レポに移ります。

 

◆左が元々のコーデ

◆右がアドバイスを加えたコーデ です。

得意な形のVネックのハイゲージニット、しかもカシミヤを着てらっしゃいますので、

全体のイメージが似合う寄りです。

アクセサリーもシンプル。髪もスタイリッシュにまとめてらっしゃます。

ストレートさんの得意な形、素材に寄り添ったコーデでした💕

でも、(写真ではあまり伝わらないですが💦)パンツのサイズがちょっと大きいのでは?

と思ったので、アイテムのタイトスカートをはいて頂きました♪

いかがでしょうか?パンツスタイルより、スカートスタイルの方がスタイルアップして

見えませんか?( *´艸`)

 

そして、更にアドバイス🌼

写真左のウエスト位置と、スカート丈をストレートさんお得意の位置へ

微調整させて頂きました。

左より、右の方が更にスタイルアップして見えませんか?

 

ウェスト位置ジャストが良いので、ニットの丈をウエスト位置へ合わせて頂き、

スカート丈は、膝上に合わせて頂きました。

これだけでバランスも整い、足のきれいな位置から見えるので、

グッとスタイルが良く見えると思います🌼

これに、ジャケットとスカーフを垂らすだけで、参観日コーデにも

行けますよね!

 

ご本人も、ご自身のパンツスタイルを見て、なんか太ったかも?と

思っていらっしゃったようで、スカートを履くと、そうでもなかったみたい・・と

安心されていました( *´艸`)💕

そうなんですよ!

ストレートさんには、余分なゆとりなんて要らないのです🌼

ぜひ、ジャストサイズ、肩位置、袖筒の大きさ、袖の長さ、ウェスト位置、

ボトムの丈感などにも注意してみてくださいね。

ちなみに、タイトスカートも肉感を拾わない、しっかりとした素材がオススメです。

こちらは、ユニクロのジャージ素材のタイトスカートですよ。

楽だし、しっかりしているので、ストレートさんにオススメです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね🌸

Mちゃん、どうもありがとうございました~🌼