こんにちはヒーラーの土屋絵夢です。

 

 

 

 

 

圧をかけてくるような人、

苦手だなと思う人とのバランスを変えて、

譲り渡していたエネルギーを取り戻す、

ヒーリングワーク。

 

 

 

 

パワハラと言えば、旦那、、、汗

それ以外に?思い出してみた。

 

 

 

前回に続き、またしてもなのですが、、、

 

 

私は昔、職場の上司から「お前暗いんだよ!」

と、罵声を浴びせられた事があります。

忠告ではなく、罵声。

 

 

怒鳴られるって、、、私ってなんなん?

運動部だった私は、

そんなに鈍くもないはずだし、

機敏に動けてると思うのだが、、、はてなマーク

そう思っていたのは、自分だけなのかな?

 

 

またしても、私に環境は優しくないのだ、、、

 

 

職場のきつかった上司、、、

何故なんだろう?

普通に仕事しているのに、私だけ怒られる、、、

他の子は?注意されないのだ!!

 

 

 

そんなに暗いのか?

自分ではわからない。

とにかく、日々酷いパワハラにあい、

当時はまだパワハラなんて言葉も知らないものだから、

従うしかなく、とにかく歩かされる、、、

何万歩といったのでは?

帰ると、クタクタでした。

 

 

 

少しでも立ち止まると、罵声が飛んでくる!

他の子は、立ち止まってその上司と談笑している!!

 

 

 

おいおいおい、どうなってる?

 

 

完全にひねくれる。

 

 

その職場の上司以外は皆いい人だし、

生活の為、我慢した。

 

 

 

 

とにかく歩けばいいんでしょ?と、

もはや歩くことが仕事になっていた。

 

 

 

 

 

クッタクタで帰路につく、

小さな息子を保育園に迎えに行き、

2人の生活に戻ると、

やっとひと息つけて解放されるのだが、

しかし、まだ小さい息子は、

まとわりついて来る、

疲れてるのにと思うと、

『あっちいって!』と言って、

払い除けてしまっていた。

 

 

まだそんなに言葉がわからないのに、、、

 

 

息子との生活の為に働いているのに、

何もしたくなくなる、、、

これでは、元も子もなくなる。

 

 

 

ここでだいぶ罪悪感満載になる。

 

    

 

自分の中で余裕がなくなってきていた。ゲホゲホ

 

 

 

シフトを見る度に、👀上司がいるかチェックをし、

いる日は、確かに、私は暗くなる。

 

 

 

その上司、途中から移動してきたくせに!ってなる。

 

 

 

 

辞めようか何度迷ったことか、、、

 

 

 

 

結局、パワハラに気付いた

同僚の男性が助けてくれるように、

何かとかばってくれるのだ。

なんてありがたい。

その事に上司も気づいたらしく、

あまり攻撃しなくなったのです。

 

 

 

しかし、言われた言葉は、

傷つきましたよ。

私って暗いのだろうか?

鏡を見ても、分からない。

きっと、仕事と家と、往復の生活は、

いっぱいいっぱいだった私を暗くさせていたのかもしれない。

 

 

 

言葉って残るんだよね、

言われた方はね、特に、、、

 

 

 

言った側の人間は、

そんな事言ったっけ?って、結構忘れてる。

やられ損なのだよ。

 

 

まぁ昔の事過ぎて、

そんなに引きずる事では無かったですが、

思い返せばなんですね。

 

 

 

そう、これね!

ヒーリングで、解放出来ると、

とても楽なんですよ!

しかも、このヒーリングワークは、

面白いのです。

 

 

ポイントは、あくまでも優しく、、、なんですが。

本当に、笑っちゃいますから。

 

 

あとは、ご縁がある方に、

ヒーリングの機会でやって差し上げる時には、

一緒に解放しましょう〜!!

めっちゃ、楽しいですからね!

きちんと、エネルギーも浄化され、

エネルギーバランスが整いますから。

 

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうざいます。

優しい日常をクローバー土屋絵夢クローバー

 

セッションメニューはこちら