何かのキャンペーンの報酬で、「石」が配られていて、10回分ガチャが引けたので、ーー外れたんですがーーメダルがだいぶ貯まってきました。

 

150個貯まると、星三つのキャラクターと交換してもらえます。

 

おそらく基本的には、新しく投入されたキャラクターの方が強いのだろうと思います。それで火のアタッカーのエスカを候補に入れています。スキルの構成は、火のアタッカーのレスナと被っている感じがしますが、より強いのならいいんじゃないかと思います。詳しい数値までは調べてないので、本当に強いかどうかはわかりません。

 

ウィルベルは見た目にはいい感じですが、サポーターで、回復役ではなくて強化役みたいだったので、活躍できるか、やってみないとわからないと思います。

 

キャラクターの性能は、そのキャラクターの人柄や特徴を踏まえて構想されているみたいで、人柄や特徴を思えば確かにそうなるよなと思えても、戦闘で役に立つかどうかはわかりません。

 

ウィルベルは、それなりに実力も持っている設定ではありますが、実際以上に自分を大きく見せようとする性格なので、壮大な技を試みるものの、強さがいまいちとか、そういう内容になっている可能性があるんじゃないでしょうか。見た感じ、そんなに強そうでない感じがしました。

 

風のディフェンダーのアーシャだったら、彼女は薬屋さんなので、仲間が怪我をしたらすぐに治療してくれるだろうし、事前に怪我をしないように守ってくれるかもしれない、というイメージがあります。それでキャラクターの性能は、軽度なダメージを負った時には、ダメージを無効にする性能となっていました。でもこれは強力な敵と対峙する時には、あまり役に立たないんじゃないでしょうか。

 

交換する他の候補は、フロッケとイザナを考えています。

 

これはブルリフと重複している声優さんのキャラクターということで、性能から考えてフロッケがいいかなと思っています。全体回復とクリティカル強化となっています。

 

最初の方では、ストーリーではイザナがいつも一緒にいるのに、戦闘になっても、手持ちのキャラクターの中にイザナがいなくて、少し残念な気がしていたんですが、今となっては、いない人がいることに慣れてしまいました。リディー、スールもいないですし。