オープニングは別として、最初のミッションは、ゼルダ姫の話を聞くでした。でも、離れた場所にいてどうなっているか全くわからないゼルダ姫とは、電話のようなリアルタイム通信ができるわけではなくて、お互い姿が見えないまま物をやりとりするような関係性しか不可能でした。リンクの方はプレイヤーに逐一見えていて、生きて活動していることがわかりますが、ゼルダ姫の方は夢のようなイメージなのか、今の現実を反映しているのかプレイヤーにはわかりません。それで結局、今どうなっているのか、これからどうすべきなのか、ほとんど何もわかりません。

 

その後、ゼルダ姫の一言だけのメッセージが聞こえてきて、私を探してと言っていたので、次の目標は、ゼルダ姫を探すことです。
 
ハイラルでは、リンクとゼルダ姫が消えたので、捜索隊が組織されていました。帰還したリンクは、捜索隊に合流して、ゼルダ姫を探すことになりますが、この捜索隊に合流するというミッションが、多分、結構な難題なんだと思います(ですよね)。
 
プレイヤー技術か、キャラクター・スキルか、地上世界で十分に準備をしてから、地下世界には行かないといけない、ということじゃないかと思います。それで、捜索隊との合流地点は、そんなに簡単には行けない場所に設定されている、のではないでしょうか。とりあえず、今の僕には行けそうな感じがしません。
 
ゾナウの領域でも、同じような感じになっていて、最初のミッションは、ゼルダ姫の話を聞くでしたが、話が聞けるという神殿には、そう簡単には到達できませんでした。次の目標は、すぐ達成できて、その後また次の目標が提示される、といった具合にはなっていなくて、次の目標はこれと言われても、それは準備を重ねた後、苦労を経た後でないと到達できなかったりするのが普通みたいです、ここでは。
 
気長に寄り道を楽しみながらやるというのが、ここでの作法ということなんでしょう。せっかちにストーリーの先を追いかけると、数々の難関が用意されていて、跳ね返される、という感じです。そもそもストーリーがほとんど進展していなくて、何もわからない状態が続いているわけですが。