暑さにやられたヽ(*´Д`*)ノ | 元気にいこう!

元気にいこう!

頚部リンパ節結核(H2015)→アキレス腱断裂(H2017)→その後の生活
ロードバイクで田舎道をチンタラ走っているオバチャリアンです

先週の東吉野ライドは涼しかったので

もう猛暑も終わりかな~なんて・・・

 

都会の暑さをナメてました。

殺人的な暑さは、まだまだ終わってはいませんでしたチーン

 

 

 

先週の日曜日の事です。

7時半頃に出発。

 

ドコ行こうかな・・・

選択肢は3つ

①芋峠越えて、お初の吉野山に行ってみる

②天理ダムから初瀬ダム巡り(またはその反対)

③ド平坦。上ツ道を北上して下ツ道で帰宅

 

どれも50~60キロ予定で

ランチは4’seasonに行こうと思ってましたが・・・

 

前日、夕立があったので

①の芋峠は却下(たぶんビチャビチャ)

③は気温が上がりそうなので却下

やっぱり今の時期は大和高原かな~

 

ということで、とりあえず初瀬ダム登って~

しかし、前日に、ちとワイン赤ワイン呑みすぎたからか

眠気がハンパない。

目が覚めない、というか・・・眠いぐぅぐぅ

 

でも、今日は早く帰らなくてもいいので(旦那の夕飯不要)

一日しっぽり走りたい気もする。

ちょろっと走るだけではもったいないビックリマーク

 

ハーブクラブまで行こうかな。

途中で、イヤン子ちゃん発見目

 

イヤン子ちゃん、というのは私が勝手に命名ゲラゲラ

顔はあんまり可愛くないけど、このしぐさが可愛いよね。

「イヤン」て言ってるでしょ?

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

走ってるうちに欲が出てきて

ええい、ここまで来たら布目ダムまで行ってしまえニヒヒ

 

 

 

証拠写真だけ撮って、即出発。

帰りま~すウインク

 

しかし暑い・・・どんどん気温が上がってきてます。

ちょっと走っては日陰で休憩、水分補給。

 

帰りは違うルートを探しましたが(坂を避けるため)

やっぱり登りやった・・・ゲッソリ

 

帰り道、お腹が空きすぎて

満点ひろばのテラス席でパスタ

 

 

 

やっぱ大和高原は涼しい~

テラス席はちょうど良かったですデレデレ

ハーブクラブも行きたいけど、一人だと淋しいやんはてなマーク

また誰か一緒に行きましょね~ちゅー

 

 

このあと、天理ダムを経由して

〆の4'seasonでスイーツ補給~

イチジクのタルトショートケーキ

 

ん~美味しい~ラブラブ

 

ここで、またモーレツな眠気が・・・ポーン

こら早よ帰らな寝てしまう~叫び

 

帰ってシャワー浴びてたら

なんかめちゃめちゃしんどくなってきて

しばらく保冷材のお世話に・・・滝汗

 

 

ちょっと暑さにやられたかも・・・あせる

 

2時間ほど休憩したら楽になったので

スーパー寄って本宅に帰宅しました。

 

身体は回復しましたが、翌日違うところに異変がゲッソリ

それは、また次回にでも