@電車にて。 | Happy EveryDay

Happy EveryDay

日々の出来事を
のほほんと
書いていきます♪

ファッションのこと
SMAPのこと
仕事のこと などなど

読んで下さると 嬉しいです♪


久しぶりの更新(笑)

ちょっと素敵な話。



一年くらい前の話なんだけど。
会社の勉強会に向かう途中*
先輩達と向かっていて、
ある家族が乗ってきて
土曜日ってのもあったのか 満員であせる
私は一緒に乗ってた
先輩と 子どもさんもいたから 席を譲ったのニコニコ

ありがとうございます^^って 家族4人座れたのね。
ちなみに、パパ、ママ、小学1年生か年長さんくらいの女の子、3、4才くらいの男の子。
リュックしょってたから、今からどこか行くのか帰りかはわかんないけどね(笑)


んで 私達はその席のまえに立ってて。

そしたらその女の子が
悲しそうに
お父さんに「飲み会行かないで(ρ_;)」って。

横掛けの座席だったから近くにいた人達は
微笑んでたよ^^


私は必死で笑い堪えてた。
女の子には切実なお願いだからね(*^o^*)

んで隣に座ってた 結婚式帰りぽい ほろ酔い感じのおじさんが
「大人はね 飲み会が大切なんだよ」って パパをフォロー(笑)


女の子は行っちゃだめなの~(ρ_;)ってすかさず言ってたよ


ママはその横で わがまま言わないのみたいな感じで優しくなぐさめてたニコニコ

その光景が 微笑ましくて、素敵な家族だなあって思った(^O^)

今時 飲み会行かないでって言う子いないでしょ(笑)


お父さんのこと 大好きなんだなって*゚

お父さん幸せ者ですよね♪


ある駅に着いてお父さん以外降りて
お父さんのお見送りしてたよ(´ω`)


たった数十分の出来事だったけど ほっこりしました。