投げたらアカン❗ | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

プロ野球も有人観戦が可能となりましたが、それでもまだ「5,000人」限定。

かなりさびしい感じです。


しかしわれらが横浜DeNAベイスターズは、お客さんが少ないのなんか慣れてます❗という記事を以前書きました。

(すみません)  ニヤニヤ

冗談のつもりで書いたのですが、先日テレビのプロ野球中継で、元近鉄バッファローズの鈴木啓示(すずきけいし)投手がコメントしてました。


鈴木啓示さんといえば、公共広告機構(ACジャパン)の青少年健全育成キャンペーンのCMで、

「投げたらアカン❗」

というフレーズで有名になりました。

(若者は知らないでしょうが)


やけになって「人生を投げたらアカンよ❗」という意味です。
投手なのに「投げたらアカン」というのもなかなかシャレが効いてました。


本まで出してたのか。

さて、その鈴木啓示さんの恐るべきコメント。

○5,000人の制限というが多い❗ ニヤニヤ

○俺たちの頃はいつも80人、90人と、観客を数えられた。滝汗

○だから、自分で自分を鼓舞してマウンドに上がった❗ニヒヒ

○今の選手は恵まれている。真顔

と。 デレデレ


バリバリ昭和真っ只中の
しかも「パ・リーグ」の試合。


なるほど。


リアリティーありすぎ。


まいりました。  ゲッソリ