お誕生日おめでとうございます

素敵なお嬢さんになったことでしょう

一緒にお祝いしたかったです🤗💕


どうしていますか?

天国ではおじいちゃまと一緒に

いますか?

独りぼっちだったお墓が二人になって

ちょっとホッとしています

お空からママが見えますか?

ママは心奥底にある聖域に🌈を

大切に閉じ込めている?💦けれど

毎日お喋りして何処へ行くにも

何をするにも一緒です

時々🌈の洋服を拝借して出掛けます

若作りに見られるかしら…😂

一緒だと実感する幸せ時間です


もしも🌈にもう一度会えたら…

なんて叶わない空想するけれど

🌈のことを思う時間は至福です

ただ真っ直ぐにあなたの元へダッシュして

やっと届いた🌈の手を

確かめるように握りしめて

あの日と変わらない🌈の優しい声を

一つもこぼさないように聞いて

離れていた時間を取り戻すように

🌈がいない現実に何度も崩れて

それでも生きてきたことを伝えて

昔みたいに🌈と笑い合いたい

二度と離さないように

ギュッと抱きしめて

伝えきれなかった

「ありがとう」

「大好き❗️」

「いつも側にいるからね」

「離れないでね」

とまっすぐに届けたい


思えば私の人生は子供一色でした

子供が私の人生でした

「子供のため」ばかりだったことに

ため息がでます

子供達が困難乗り越えられるように

選べる武器を与え

安全と心の安定を気遣った

幸せでありますように

心から笑える生き方をして欲しい思いは

伝わっているはずだと信じていました


先回りして勝手に心配して

無防備に放した言葉の数々…

思い出しただけでも

身がすくみます


言葉は言葉の限りでしかないことを

伝わらなければ意味がないことを

増して親の都合良く子供へ以心伝心すると

思い込んでいたことに寒気がします


親の都合や心配をそのまま子供に

背負わせてしまった

それは支配じゃなかった

守りたいだけでした

でも子供が欲しかったのは

正しさより「あなたなら絶対に大丈夫」と分かろうとしてくれる姿でしたね

気づいた時は既に時遅し

後悔先に立たず

覆水盆に返らず

言い訳並べても全部全部あとの祭り


🌈も妹や弟+dory(🐶)を守りたい

これからもずっと皆の母で居て

良いですか?

不出来な母の真実を信じて

生き続けて良いですか?


doryは🌈のお誕生日の日に

我が家へ来てくれました

ドリーは🌈のニックネームでした

ファインディングニモに

出てくるドリーです

ドリーはおっちょこちょいで忘れん坊

明るく前向きで楽天家

おしゃべりが大好き

落ち込まずいつもニコニコしている

さすが🌈をよく知る親友ならではの

素敵なネーミングね


doryと暮らして9年になりますね

いつも一緒に居てくれてありがとう💕

doryが居てくれたから

靴を履いて外へ出て大地を踏み締めて

歩くことができました

doryが居てくれたから

世話に追われて

時間をやり過ごすことができました

doryが居てくれたから

心の隙間を埋めることができました

doryが居なければ

今の私はありませんでした

doryが健やかな犬生でありますように🙏

これからも一緒に居させくださいね❤️