お誕生日おめでとうございます
素敵なお嬢さんになったことでしょう
一緒にお祝いしたかったです🤗💕
どうしていますか?
天国ではおじいちゃまと一緒に
いますか?
独りぼっちだったお墓が二人になって
ちょっとホッとしています
お空からママが見えますか?
ママは心奥底にある聖域に🌈を
大切に閉じ込めている?💦けれど
毎日お喋りして何処へ行くにも
何をするにも一緒です
時々🌈の洋服を拝借して出掛けます
若作りに見られるかしら…😂
一緒だと実感する幸せ時間です
もしも🌈にもう一度会えたら…
なんて叶わない空想するけれど
🌈のことを思う時間は至福です
ただ真っ直ぐにあなたの元へダッシュして
やっと届いた🌈の手を
確かめるように握りしめて
あの日と変わらない🌈の優しい声を
一つもこぼさないように聞いて
離れていた時間を取り戻すように
🌈がいない現実に何度も崩れて
それでも生きてきたことを伝えて
昔みたいに🌈と笑い合いたい
二度と離さないように
ギュッと抱きしめて
伝えきれなかった
「ありがとう」
「大好き❗️」
「いつも側にいるからね」
「離れないでね」
とまっすぐに届けたい
思えば私の人生は子供一色でした
子供が私の人生でした
「子供のため」ばかりだったことに
ため息がでます
子供達が困難乗り越えられるように
選べる武器を与え
安全と心の安定を気遣った
幸せでありますように
心から笑える生き方をして欲しい思いは
伝わっているはずだと信じていました
先回りして勝手に心配して
無防備に放した言葉の数々…
思い出しただけでも
身がすくみます
言葉は言葉の限りでしかないことを
伝わらなければ意味がないことを
増して親の都合良く子供へ以心伝心すると
思い込んでいたことに寒気がします
親の都合や心配をそのまま子供に
背負わせてしまった
それは支配じゃなかった
守りたいだけでした
でも子供が欲しかったのは
正しさより「あなたなら絶対に大丈夫」と分かろうとしてくれる姿でしたね
気づいた時は既に時遅し
後悔先に立たず
覆水盆に返らず
言い訳並べても全部全部あとの祭り
🌈も妹や弟+dory(🐶)を守りたい
これからもずっと皆の母で居て
良いですか?
不出来な母の真実を信じて
生き続けて良いですか?
doryは🌈のお誕生日の日に
我が家へ来てくれました
ドリーは🌈のニックネームでした
ファインディングニモに
出てくるドリーです
ドリーはおっちょこちょいで忘れん坊
明るく前向きで楽天家
おしゃべりが大好き
落ち込まずいつもニコニコしている
さすが🌈をよく知る親友ならではの
素敵なネーミングね
doryと暮らして9年になりますね
いつも一緒に居てくれてありがとう💕
doryが居てくれたから
靴を履いて外へ出て大地を踏み締めて
歩くことができました
doryが居てくれたから
世話に追われて
時間をやり過ごすことができました
doryが居てくれたから
心の隙間を埋めることができました
doryが居なければ
今の私はありませんでした
doryが健やかな犬生でありますように🙏
これからも一緒に居させくださいね❤️


