ハマってたもの3/3 | シャオロンのブログ

シャオロンのブログ

ブログの説明を入力します。

第3弾 Tシャツ作り




これは2007年、夏の話。


ホント何でやろうと思ったのか、

今ではわからないし覚えてもない。

まっ、俺の事だから大した理由はないだろう(笑)



ただ、興味本位と遊び心だったのかな~。



はじめに言っておくけど、Tシャツそのものを作る

訳じゃないからね。



無地のTシャツを買ってきて、そこへPCで自分で

デザインしたロゴ等をアイロンプリント用紙を用いて

印刷し、切って、アイロンするだけ!



アイロンプリント用紙には、白・淡色生地用、

黒・濃色生地用とあるから注意して選ばなきゃいけないんだ。
白・淡色生地用は反転印刷、黒・濃色生地用は正転印刷だよ。



白Tは簡単簡単!絵柄から余白を5~10mm位

取ってはさみでチョキチョキ切れば全然OK。

でも、黒Tは根気がいった記憶がある。

超キレイに切り取らないと、汚く見えちゃう。



まっ、近くで見なければ分からないけどね!


みなさんも世界で1枚だけのTシャツ作ってみてはいかがっ!




俺がこの夏作ったのは、白3枚(写真は2枚)・黒1枚・赤1枚



でも、この夏以降、また作ろうという気は起きない・・・((+_+))





シャオロンのブログ-黒T表 シャオロンのブログ-黒T裏


シャオロンのブログ-黒T袖 シャオロンのブログ-白T

シャオロンのブログ-SR表 シャオロンのブログ-SR裏