アメリカ里帰り⑭ Day7② 我が家は5ツ星レストラン☆☆☆☆☆ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2025年12月26日(金曜日)~2026年1月5日(月曜日)

14回目のアメリカ里帰り

 

1月1日(木曜日)@7日目

最早、恒例の(?)、元旦のアウトレットショッピング。

 

 

帰宅して、にゃごにゃごなマウイにおやつを献上。

この、圧!

「はよ、よこせ!」の圧!ww

 

Coraはいつも色んなものを手作りしてるけど、今回は、この空き瓶にステッカーでデコレーションするのにハマってて、これ作るために、瓶入りの食べ物&飲み物を消費する、という日々。

同行者も、買い日ヨーグルト食べて貢献してた。ww

編み物はもちろん、裁縫やクラフト各種、いつも何か作ってる。

手先が器用で羨ましい。

 

そして、Coraは料理も大得意!

なので、里帰り時には家でディナーを食べることが多くなるのだけど、私が楽しみにしてることを知ってるので、EMsが帰ってきたら、あれ作ろう、これ作ろうと、いつも料理するのを楽しみにもしてくれてる。

今回も、ディナーのメニューを書き出してくれた。

今日は木曜日なので~~~~。

 

チキン・ワイルドライス・スープ(新メニュー)と~~~。

 

マッシュルームの肉&チーズ詰め(お馴染みメニュー)。

 

それに、お隣のデビが毎年お正月に作る豆のスープも。

そして、勿論、どれもこれも美味しい!

 

マッシュルームも肉厚でジューシーだし、新メニューのスープもめっちゃ美味しかった。

(翌日の朝ごはんにも食べたww)

はぁ~~~!満腹~~~~。

マジで、我が家は5ツ星~~~~。

 

 

食後は何やら分からないリキュールを飲まされる。(笑)

ショットグラスと言うには大きすぎるグラスにて。。。

くぅ~~~~~~!!

 

そして、食後のもふもふタイムで、毛だらけになる。

 

ワインに切り替えての団欒。

Coraは裁縫開始。

ほんまに、いっつも何か作ってる。

 

お酒飲みながら、たわいもない話するこの時間こそ、里帰りの醍醐味。

もふもふしまくれるしね。

 

 

写真見てたら、この子たちが恋しくなってきた~~~。

今年の年末はもしかしたら里帰りしないかも、なので、次に会えるのは2027年の年末かもな・・・。