2025年12月26日(金曜日)~2026年1月5日(月曜日)
14回目のアメリカ里帰り
12月28日(日曜日)@3日目
大人の夜遊びはスーパーノイジーなバーでのディナーで始まった。
この夜のメインイベントは、『バーレスク(Burlesque)ショー』
Rachelがレッスンを始めてて、同じクラスの子たちがステージに出るから見に行く予定にしてるんだけど、良かったら一緒にどう??
で、Keleighと一緒にノリノリで同意。
さらに、Kimも里帰りしてくるってんで、誘ってみたら快諾~~~☆
フットワークの軽い友達たちが大好きだ!ww
バーレスク(Burlesque) とは、有名な作品のスタイルや精神をカリカチュアしたり、その作品のテーマをこっけいに描く文学・戯曲、音楽のジャンルである。
バーレスクという言葉はもともとイタリア語のburlesco から来ている。
burlesco の語幹burla –は、冗談、嘲りなどの語義をもつ。
バーレスクは意味的にはカリカチュア、パロディ、戯作(トラヴェスティ)とも重なっており、ヴィクトリア朝時代の演劇がそうであったように、エクストラバガンザの要素も帯びている。
時代が下ると、特にアメリカにおいてバラエティ・ショーの形式による見世物を指すようになった。
華やかなショーガールが出演するアメリカ式のバーレスクは1860年代から1940年代にかけて人気を博し、劇場だけでなくキャバレーやクラブでもよく上演された。
後期のアメリカン・バーレスクは猥雑なコメディと女性のストリップを演目とすることが特徴であった。
(Wikipediaより)
現在、広く知られているバーレスクダンスは、
音楽に合わせて女性らしさを強調する動きをしたり、
焦らしながら衣装を脱ぐチラリズムのテクニックで魅せたりするパフォーマンスのこと。
ストリップではなく、あくまでもチラリズム!
ディナーのお店があまりに煩かったので、早めに移動。
会場のドアオープンは20時。
10分前に到着すると、この夜の主役が一服してた。ww
そう、この夜のショーのテーマは「クリスマス/グリンチ」!
ドアオープンと共に一番乗りで会場入り。
店内もグリンチテーマにディスプレイされてた。
ステージ上もグリンチ。
ネオンもグリンチ。
暖炉も可愛くデコレーションしてある~~~。
めっちゃグリンチ!!(笑)
ショーの開始まで時間があったので、ここでようやく「ゆっくり」話す。ww
それは、仲の良かった叔父さんが若くして急逝したことにあった。
「人生、何が起こるか分からない。人はいつ死んでもおかしくない」
と、本気で思ったらしい。
で、
「だったら、やりたいと思ってたことを先延ばしにせずにどんどんやる!」
と決心。
そのうちのひとつがバーレスクだったんだって。
なるほど~~~!!
でも、「やりたいことをどんどんやる!」っていうのは、私も最近強く思うようになった。
だから、行きたい場所にどんどん行くことにした。
バーレスクショーにも来れてよかった!!
ちなみに、ショーではチップを渡すこともできるってことで、大量の1ドル札を持参。
そろそろショーが始まる時間~~~となったらば、この人の多さ!
思った以上に人気なんだな。
アメブロにはセクシー写真はおそらく掲載NGだと思うので、危ないものは載せないけど、それこそ、チラ見せレベルのものを。
まず、ショーの最初は、クリスマスプレゼントの衣装を着たガールズたち。
バーレスクショーは、ストリップのように衣装を脱いでいくけれど、最後の1枚は脱がない。
トップもすべては見せない。
脱ぎ方もダンスも音楽も全部違うので、見てて飽きなかった。
次は若くて別嬪なトナカイさんち。
スタートからほぼ脱ぐものないけどね。ww
この後もいくつかのダンサーが踊ってくれたけど、ちょっと載せれる写真はないくらいにセクシーでした。ww
幕間になったので、後ろのテーブル席からステージ近くに移動。
久々の夜遊びにはしゃぐアラフォー&アラフィフたち。ww
幕間に、クリスマス恒例のアグリーセーターのトーナメント開催。
観客をステージに上げて、クイズ大会開催。
こういうのアメリカならでは。ww
こちら、MCのお姉さま。
失礼ながら、元男性なのかと思ってたんだけど、しっかり女性だっていうことが後半判明。
なんと、MC自らショー開始。(お前も踊るんか~い!って突っ込んだわ。ww)
そして、幕間にステージ上にポールが設置された。
てことで、後半の1発目はポールダンス!
彼女は最年少ダンサーで、成人する前からずっと練習してて、やっとステージに上がれる年齢になったそうな。
確かに、めっちゃ上手かった。
こちらの2人は、くるみ割り人形の扮装。
スタイルも良いし、可愛かった~。
この後も、載せれないセクシーショットのオンパレード。
アダルトな夜だわ~~~。
最後はダンサー全員がそろった記念撮影時間。
みんな、セクシーでかわいいし、素敵だった。
夢中で撮影しまくったんで、せっかく準備したチップをステージに投げるの忘れてた。ww
Rachelのデビューステージにも皆で来ようね!って約束した夜。
帰宅したのは深夜になった、久々の夜遊び、最高だった~~~!

















