2025年12月26日(金曜日)~2026年1月5日(月曜日)
14回目のアメリカ里帰り
12月27日(土曜日)@2日目
里帰りの最初のお買い物を満喫。
トラりんも一緒に向かいますよ~。(ピンボケしてるけど!)
この日はタイナコンでタイ料理~~~~☆
日本からのお土産の数々を進呈。
どうしてもアメリカに上陸させたかった、ミャクミャクグッツも喜んでもらえた!
でも、しげちゃん&ノブりんは帰国して万博に1回行けてたらしい!
万博に行ってないりえちゃんもミャクミャクグッツ、喜んでくれた。
良かった~~~。
やっぱ、ミャクミャクはみんなに愛されるよな!
さぁさぁ、再会を祝して乾杯~!
この日は私がアルコール飲めるように皆が迎えに来てくれた。
甘やかされとるよな~~~。ww
食べたいものをガンガン注文した結果のテーブルがこちらになりま~す。
トムヤムスープ、グリーンカレー、パッタイ、チキンウィング、パパイヤのサラダ?だったかな?
カリフォルニアは、ベトナムをはじめアジア料理が美味しい。
日本料理も全部ではないけど、美味しいところがある。(高いけど)
この日もお腹ぱんちくりんになるまで食べた!
前回は、駐車場が閉まる深夜まで車の中でしゃべり倒してた私たち。ww
1軒目で話し終わるはずもなく、カフェに移動~~~。
昔はスタバとボバティー屋くらいしかなかったのに、いつの間にやらカフェがいっぱい増えてる。
やるな、OC。ww
ここはケーキも美しいので、お腹パンちくりんやけども食べますよ!
皆で映え写真を撮りまくる。
なかなか綺麗に撮れた☆
(これ、カバー写真に決定)
甘いものは別腹にて、美味しくいただきました~!
でも、沖縄のたっきーとFacetimeして、なおみちゃんにも久しぶりに連絡したりして、20年以上たっても繋がっていられることに感謝。
これからもよろしくネ!!
もっともっと話したいけど、この日は家でクリスマスディナーをするって言ってたので、早めに帰宅することに。
クリスマス当日はCBが仕事だったりしたので、27日にディナーになったらしい。
家に帰ると、CBが帰らず残ってくれてた。
で、プレゼント交換になった。
私はクリスマスギフトというよりは、日本からのお土産。
パティと2人できゃっきゃ言うてた。
喜んでもらえると私も嬉しい。
私は、CBからハワイで買ったポーチと、レイカースキティのピンバッチをいただく。
CoraとMike(とアニマルファミリー)から、スパイダーマングッツと、へんな靴下もらった。ww
なんか、毎回クリスマスに変な靴下くれる。流行ってんのか?ww
日本にいる、うちに遊びに来たことある友達たち(ゆかちゃん&とよちゃん)や、今回の同行者にもプレゼントを用意してくれてた。
アメリカでクリスマスプレゼントもらったの初めてらしい。
(彼女が留学してたのは8ヶ月で、12月は含んでなかったらし)
めっちゃ感動してたので、良かった良かった。
クリスマス気分も味わったところで、なんかリキュールのショットを飲まされる。ww
そして、CBが帰って、パティと家族が寝た後も、私はMikeが開けてくれたワインを飲んでたけど、同行者はビールを、ひたすら飲み続けた夜だった。
そして、爆睡。
幸せなことだ!!
















