2025年4月24日(木)~5月4日(日)
パリ&バルセロナ旅
5月1日(木曜日)@8日目
バルセロナの街でビールとワインに舌鼓~~~!!
さてさて、バルセロナでどうしても泊まりたかったホテルのお話。
せっかく生まれて初めてのバルセロナに行くので、バルセロナと言えば、のサグラダファミリアが見えるホテルに泊まってみたい!!
ということで調べた結果、ここに決定。
『Sercotel Rosellón (セルコテル ロゼョン)』(旧 エア ホテル ロセリョン)
https://www.sercotelhoteles.com/es/hotel-rosellon
ロビーは吹き抜けになってて、解放感満載。
中二階になてるところで朝ごはんです。
チェックイン時間よりも早めに到着したけど、既に部屋が準備済みだった。
ありがたい~~~!
でも、最初口頭で言われた階と渡されたカードキーに書かれた階が違うくて、結果、口頭が間違ってたんやけど、残念ながらの低層階だった~~~。
部屋はこんな感じで広々!
バスルームはバスタブ付!
洗面台も広くて清潔。
そしてそして、窓からの景色はと言うと~~~~!
お!見えてる!!
どど~~~ん!!と見えます!
部屋からサグラダファミリア丸見えです!!
これだけでもここに泊まる価値はあるけれど、もうひとつ素敵ポイント。
それは、最上階にある屋上テラス!
テラスには、BARがあるので、宿泊者じゃなくても入れるけど、人気スポットにて入れない場合もあり。
でも、宿泊者ならどんなに混んでいても入ることができます!
ということで、はしご酒してホテルに戻り、さっそくテラスに向かいます☆
ロビーの吹き抜けは夜だとなんだかカッコイイ。
屋上テラスへ。
エレベータを降りて少し階段を登ると。
解放感ありありの屋上テラス!
思ってたより混んでない。良かった!
テラスからのサグラダファミリア。
ちょうどライトアップ開始の瞬間が観れた!!
ちなみに時刻は21:30でした。
そして、この存在感!
さすがに3階の部屋よりも良く見える~~~~。
ライトアップも派手過ぎずで素敵。
しっかし、凄い迫力。。。
圧倒される。
翌日は、朝からサグラダファミリアの見学なので中にも入れるのだけども、外から見るだけでもここまで来た甲斐大!
ちなみに、ホテルから見えるのは「xxの門」と名前がつかない面。
向かって左が生誕のファサード、右が受難のファサード、逆側が建設中の栄光のファサード。
でも、サグラダファミリアはどこから見ても絵になるので、OK。
さてさて、この日買ったワインを開けますよ~~~!
バルセロナの夜に乾杯♪
いやぁ、この景色を見ながら飲めるなんて、至福以上の何物でもない。
2人でワイン1本あけたので、完全なる酔っ払い。
時刻は0時前。
でも、ホテル前の公園にはけっこう人がいました。
あそこからでもサグラダファミリアが見えるんかな?
深夜0時。
ライトアップ終了も見れた!
この日てる、マジで最強。
小腹が空いたので、ここで「世界のどこかで日本のものを食べる」シリーズ開催。
ミニどんべいをサグラダファミリアを愛でながら頂きました。
お出汁最高過ぎる~~~~。
いかんせん、酔っぱらっているので、順番にお風呂に入って、その後は爆睡!
まぁちゃんのイビキもこの日ばかりは全く気になりませんでした~。(笑)
サグラダファミリア最高!
サグラダファミリアが見えるホテル最強!!
ちなみに、1泊のお値段は、ツインルーム、サグラダファミリアビューで5万円ほどでした。
サグラダファミリアが見えない部屋はもう少しお安めです。
時期にもよるし、円安でなかったらもっと安かったのでしょうが、払う価値は十二分にありました~~~☆



















