資産運用の記録@円安にて外貨支払いカードを検討するの巻 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

久しぶりに資産運用備忘録。

 

円安っていつから始まったっけ??

留まるところのない勢い&安定性にて円安中。ゲローゲローゲロー

 

1ドル130円で大騒ぎしてたのに、今やなんと1ドル160円。

海外サイトで買い物なんてしたら、164円とかで換算されてる始末・・・。

やっぱりドルで引き落とし出来る口座&カード作ろうかな。

買い物マイルに拘らずにさ~。

 

 

さて、現在の資産運用の状況について。

人生初の投資信託の償還後は、あまり大きな動きはなく。

 

 

召喚された米ドルを定期貯金と既発債券に変えたくらい。

でも、円安のおかげで(?)、外貨資産の額面が増えた。

ものの、ボーナスが出たばかりなので、円貯金も増えて割合はそんなに変わってないかな。

あと、持ち株が超好調!

 

 

 

2024年3月

2024年7月

 

 

コロナが明けて海外へ出始めたので、円安がこれ以上進むとツライな。

ドルをキャッシュで持って行くのも限界があるしな~~~。

 

 

やっぱり、ドルでそのまま使えるカード検討しよう。
これ以上カード増やしたくないから、他のカードの解約も含めて。

で、一番早い満期預金を解約したらそれをこちらに回すかな~~~。