アメリカ里帰り⑪ Day7① 元旦アウトレットショッピング! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

1月1日(月曜日)@7日目

恒例のお隣でのカウントダウン。

 

 

明けて2024年は快晴!!

元気いっぱいのわんこたちと、裏庭でひとしきり遊ぶ。

 

アンジェロは持ってこいが大好きやけど、マフィアは綱引きが好きなので、一緒に遊ぶのはなかなか大変。笑

 

 

カリフォルニアブルーな空の下、この日はアウトレットでお買い物!!

10時オープンに合わせて到着。

駐車場も空いてて停めやすいし、人も少ないので見やすいーー!

午前中にどれだけ回れるかなー?

 

そう言えば、コロナで日本から出れなかった時にもお正月にアウトレットに行ったのだけども、その時は高速出口から激混みで、駐車場もないし、お店もぎゅうぎゅうで、大変だったなぁ。。。

 

それに比べて、このアウトレットは天国かも~~~!!

何故かお菓子に惹きつけられる親子。笑笑

 

折角なので、本気のお菓子屋さんにも入ってみたけど、アメリカのインフレがエグい!!

 

私が1番好きなのは、グミベアのホワイトチョココーティング。(ピーチグミも好き照れ)

量り売りのお店なはずが、コロナ以降、個包装されてるし、値段は倍以上になってるので、買えませんーーーー。

このネタ、前回も書いたかも。ww

 

さてさて、このアウトレットは里帰りのたびに必ず行く場所。

たくさんお店があるけれど、サウスコと同じく、必ず行く場所が決まってます。

(全部入ってたら日が暮れるからな)

私の行きつけ、一気にご紹介。

 

①Nordstrom rack

ノードストローム ラックは、1973 年に設立されたアメリカのオフプライス デパート チェーンで、高級デパート チェーン ノードストロームの姉妹ブランド。 

つまりは、良い商品が低価格で購入出来る、素敵なお店。

必ずパトロールしに行きます。

 

②carter's

1865年にウィリアム・カーターによって設立された、子供服ブランド。

Carter'sの子供服はとにかく可愛い!!

姪っ子や甥っ子が小さい時はここの服や水着をお土産に大量購入したなー。

日本未上陸なので、メルカリでも売れやすい。ww

なんか、レジに持って行ったら、思ってた以上に安かった。

多分、ついてる価格からさらに40%オフとかだったのかな?やったね!

 

③H&M

スウェーデンのアパレルメーカー。

低価格かつファッション性のある衣料品を扱う、いわゆるファストファッションの一翼を担う企業のひとつで、日本にも多数お店がありますが、このアウトレットの店舗は真ん中にどかんとあって兎に角広くて見易い!

こちらもお土産用の子供服をよく買います。

 

④BANANAa REPUBLIC

通称、バナリパ。

GAPやOLD NAVYの姉妹ブランドだけれど、他2つよりも大人路線の綺麗目タイプなので、仕事着にも使える服が多くて好き。

日本でも買えるけど、アメリカのアウトレットで更にセールだと、びっくりするくらい安いものもある。

サウスコに入ってた店舗が広くて好きやったけど、コロナ中になくなった様子にて、アウトレットのパトロール対象です。

 

 

そして、靴@スニーカーを必ず買うので、次の3つにも必ず行く!

⑤NIKE

ここも店舗が広い。けど、アメリカ人もNIKEは大好きなので、いつも混んでる。
が、隙間をぬって、スニーカーを試着したおす!
今回はNIKEは購入せず。

 

⑥addidas

もうね、ここに行くためにアウトレットに行くと言っても過言ではない。

必ず1足買うし、多い時で3足、いやお土産いれて4足買ったことある。

アウトレット価格で既に安いのに、更に50%オフとかになってて、1ドル108円くらいのコロナ前は1足2000円くらいのものもあったな~~~(遠い目)

今や、1ドル150円時代に突入し、アメリカのインフレにて、アウトレット価格も輪r引き率がいまいちで、且つさらに50%オフな商品が限定されてました・・・。

それでも、1足買ったけどさ。ww

 

⑦convers

コンバースのちびっ子サイズ、可愛すぎるやろ!!!!!

あげる当てもないのに、買おうとしてしまって、思いとどまった。(笑)

 

他にも、VANSとpumaもあるのでちょっとパトロールするけど、購入したことはないかな。

 

そして、最近マストゴーにしているお店がこちら。

⑧aerie

ラスベガスに行ったときにたまたま入ったお店で、下着を中心としてルームウェアのお店。

 

アメリカンイーグルの姉妹ブランド。

ランジェリー、ソフトな着心地のアパレル、アクティブウェア、そして水着など着る人それぞれに合い、自分に自信が持てるようなアイテムが見つかるよう、さまざまなデザインを展開。
#AerieREALは、ファッション産業の美のイメージを覆すために、世界中の女性が自信を持ち、積極的に行動を取ることを応援するとともに、常にポジティブでいること、そしてダイバーシティで、かつリタッチなどの修正なしでありのままの姿でいることをミッションに掲げています。

下着は勿論、昨年買ったオーバーサイズのスウェットが着心地良すぎて、休日はずっとそれ着てるくらいなので、もう1枚追加で購入しました☆

 

この後、サウスコでもマストゴーだった、Victoria’s Secret(姉妹店のPINK)、Bath & Body Worksも勿論行って、Abercrombie & Fitchの姉妹ブランド、HolisterやU.S.Poloにも行くかなー。

 

そして、留学時代にはあまり行かなかったけど、最近好きなのがここ。

⑨OLD NAVY

キッズの一番大きいサイズのTシャツとかパジャマとかを自分用に買うことが多いかな。
キッズのが安いのでね~~~。
ここのレジが一番混んでたかも。

 

ちなみに、ここまでで、子供服8着、Tシャツ2枚、スウェット1枚、スニーカー1足、靴下1足購入しました!!

 

 

2024年500件断捨離☆

[118] 布紐x2
[119] 麻紐x2
[120] テニスボール
[121] 民生エコバッグ
[122] バトミントンラケットケース
[123] 丸焼きてるてる
[124] ペットボトルx2
[125] 地球儀ミニボール
[126] シルバニア系ネコ
[127] フィアット卓上カレンダー
[128] 缶バッチx2