アメリカ里帰り⑪ Day5③ ロングビーチ散策♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月30日(土曜日)@5日目

同窓会ランチで再会とおしゃべりを楽しむ。

 

ロングビーチ在住のRachelに近所の古着屋やアンティーク店の情報を聞いた。

ゆかちゃんの行きたいリストの潰し込みにて。

その前に、1人でスケートパークに行ったかやっちと合流。

かやっち、スケートパークで滑ってて、また部品が壊れたとかで、スマホで近くのスケートショップを調べてそこで修理した、とのこと。

うちらも、そこに行ってみると、なかなかお洒落なお店。

アンティークのグランドピアノが什器になってた。素敵。

ここでは、店員さんにお願いして部品の取り付け。

そして、ここでもかやっちがTシャツとスウェットを購入。

この日1日で2年分のTシャツ買った!って。(笑)

満喫出来てるようで何より~~~。

 

ショップ前の壁が映えだったので、撮影会。(インスタやってないけど!)

 

 

Rachelに教えてもらったアンティーク店『Urban Americana』に行ってみた。

 

 

大きな倉庫みたいな店舗内に、小さなショップがたくさん入ってる感じ。

それぞれのお店のオーナーが違うんだと思う。

でも、カウンターは1つなので、委託販売みたいな感じかな??

セールをしているお店もありました。

 

クリスマスのオーナメントとか、アンティークでも可愛いのいっぱいある。

でも、割れやすいので購入して持ち帰るには勇気がいるなー。

 

このお店は、アメリカっぽい!

なかなかのお値段でした。

 

初期スターウォーズの生地発見!

可愛い~~!でも、これ、カーテンだった。

シーツだったら買ってたかもな。。。

 

ゆかちゃん、ここでなんとぬいぐるみを2体購入。

この旅で初めて知った、ゆかちゃんのぬいぐるみ好き。(笑)

可愛いし、軽いけど、嵩張るよ~~~??

でも、2人はそれぞれ大型スーツケース2個ずつ持って来てるし、大き目リュックもあるので、まだまだ買える!らしい。(分量的には、ね)

 

 

このお店の向かいにあったコーヒーショップ『Good Time』にも行った。

 

ランチの時にRachelがお土産に、とステッカー、ポストカード、ドリンク用シロップビネガーをくれた。

で、ロゴが可愛いから、他のグッズも欲しいってことで。


グッズの種類は少なかったけど、かやっちがここでなんとおパンツ購入。ww

ウエストから「Good Time」のロゴが見えて可愛い感じでした☆

 

さて、そろそろ夕方も近づいて来たので、家方面に向かいま~~っす。

ロングビーチ、久しぶりに来たけど、可愛いお店けっこうなるので、今度はRachelと散策しようかな。