アメリカ里帰り⑪ Day3④ GO!レイカース!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月28日(木曜日)@3日目

ゆかちゃんのリクエストでバスケの試合を観に来た!

 

 

入口で、鞄の中を含めてのセキュリティチェックを受け、いよいよ、ステイプルセンター(正式名@クリプトドットコム・アリーナ)内へ!

自分たちの席に向かう前に、まずは一番近くの入口から内部へ。

早くスタジアム内部が見たくてウズウズしちゃって。ww

来たーーーーーーー!!

この空気感だけでアドレナリン出まくりーーー。

 

4人揃って嬉しそう。ww

ここがチケットの席に関係なく行ける一番前のポジション。

写真だけでも撮らせてもらえないか、警備の人に聞いたけど、これ以上先はチケットがいる、とのこと。

 

さて、自分たちの席に向かいます。

対戦相手はホーネッツ。

ぶっちゃけ、今のNBAを全く観ていないのでチーム名や選手名も全く知識がない。

ホーネッツがどれくらい実力のあるチームなのかも分からない。

が、それでも、十分楽しめる!ww

 

 

先にドリンクGETしようってことに。

各店舗、なかなかの行列だったのだけど、ここのドリンクスタンドが比較的空いてたのでね。

値段表見えるかな?
最安で4.50ドルだけど、それはメーカ名も分からない、おそらく小さいサイズ?
16ozで18.99~19.99ドル、24ozで17.49~21.49ドル。
勿論、24ozでしょ。

ってことで、皆揃って一番大きいサイズGET。

Cheers!!

ちなみに、このビール、消費税とチップがプラスで21ドルちょい、約3000円でした。たっか!!

 

でも、このシーン見ながらのビールが最高過ぎるーーーーー!!!!

ちなみに私たちの座席は一番後ろ。(後ろは壁)

それでも、ちゃんと観えるし、十分楽しめた!

 

 

それぞれにチームの選手紹介で、会場が一斉に沸く!

この日のレイカーズのスタメン。

23:レブロン・ジェームズ(F)

28:八村塁(F)

3:アンソニー・デイビス(F-C)

2:ジャレッド・ヴァンダービルト(F)

12:トーリアン・プリンス(F)

バスケあるあるにてメンバー交代をめっちゃするので、スタメンはあまり関係ないかも?

 

試合開始。

立ち上がりはいまいちにて、第1クォーターは得点もふるわず。

オフェンスはダンクがあったり、さすがNBA!て思ったけど、レイカースはディフェンス下手か??

でも、やっぱりかっこよかった!!

28-31で第1クォーターを終了。

 

クォーターごとに色んなイベントがあるのだけど、中でもレイカーガールズたちのチアは一度は見ておきたいもの。

アメリカのプロスポーツのチアは大人気の職業にて狭き門だからねーー。

あとは、よく分からない素人の人たちのフリースローとか、ルールの分からないゲームとか、色々やってた。ww

 

 

第2クォーターもなかなか厳しい状況が続く。

 

 

NBAってもっとダンクしまくりかと思ってたけど、意外に3ポイントが多い。

そして確率が高い。さすがプロ!

第2クォーターでは58-57とレイカーズの1点リードで折り返して、ハーフタイム。

 

ここでトイレに行くついでに(?)ゆかちゃんがビールのお替り。

私はお替りなしで1本だけにした。

来る前にタマーリを食べたおかげで、あまりお腹も空いてなかったので、スタジアムでの高額ディナーも結局食べずでした。

仕事上がりで来てた、CBとPattyはハンバーガーがっついてたけど。ww

お腹も満たされ、レイカースも勝ち越してるので上機嫌の2人。ww

 

 

後半はレイカース優勢で進んだので、見ててさらに楽しかった!!

ホーネッツのフリースロー時のブーイングとか、レイカースがシュートを決めた時の大歓声とか。

大興奮~~~!

image

八村もレブロンも大活躍の試合だったけど、デイビスが一番すごかった!

隣でゆかちゃんが「来てよかった」って連発してた。

私も同感!

 

そして、第4クォーターのカウントダウンが始まって。
image

133-112で勝利~~~~!!

やった~~~!!

この後、レイカースは連敗するので、勝てた試合を観れて良かった。ww

 

人生初のレイカース観戦、大・大・大満足!!

 

会場から少し離れたところに移動してUberを呼ぶ。

(行きのUberドライバーに、会場前で待つと混むし、キャンセルされるよって教えてもらったので)

 

Uberもすぐに予約出来て、皆そろって大満足で家路につきました☆

楽しかった~~~!!

 

 

 

2024年500件断捨離☆

[36] アロマオイル
[37] ポストカードx3
[38] 便箋X2
[39] 裁断済色画用紙
[40] CDケースx2
[41] プラスチックケース