2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)
11回目のアメリカ里帰り
12月27日(水曜日)@2日目
まずはサウスコで買い物~~☆
夕方には、友達親子がうちに来ることになってるので、サウスコから家の近くの買い物エリアに移動ーーーー。
アメリカ里帰り時のマストGOのお店、TARGET!
大好き過ぎて3回くらい行ったりする。
日本で言うところの、イオン?ドンキ?
食品から衣料、家具や電化製品まで、何でも揃う。
よく比較して挙げられるのがウォルマートなんやけど、私は断然TARGET派!
小物とか、オリジナル商品も可愛い☆
この子はマスコットのわんこ。
この時期の里帰りでは、まずクリスマスのセール品をチェック。
今年も去年に引き続き、お菓子全般は30%オフ。
全然安くないので、お菓子は別のお店で買うことに。
他のクリスマス雑貨は50%オフのものもあったので、リップだけ購入。
折角なので、TARGETで必ず買うものをご紹介!
(Pickであればリンク貼ります☆)
①コーヒー豆
それはそれはたくさんの種類が並んでます。
その中でも、Targetのオリジナルブランド「Good & Gather」を良く購入してたのだけど、友達がこのシリーズのモカマシュマロにドはまりして。
「お金払うから買って来て!」とまで言われるので、買ってます。ww
フレーバーコーヒーなので苦手な人も多いかも。
他にもドーナツショップブレンドやモーニングブレンドなど、フレーバーじゃないものもあります。
このシリーズは日本では手に入らない様子。
(友達も、めっちゃ調べたけどなかった!って。ww)
②マカロニチーズ
アメリカのちびっ子は全員大好きなマカロニ&チーズ、通称「マッケンチーズ」
日本のお子様たちにお土産にすることが多いです。
最近はいろんなパッケージのものがあって、中のマカロニの形も違って可愛い。
ユニコーンのとわんこのをよく買います。
③ゴールドフィッシュ
こちらもアメリカでは大定番のスナック。
最近、スターウォーズパッケージのものがあったりするので、お土産用に購入することが多い。
小袋入りのばら撒きに最適なのもあります。
姪っ子とかは、友達用にこれ買ってたかも。
④メキシコ料理関係
トルティーヤやタコスミックス(シーズニング)を自分用とお土産用によく買います。
OLD EL PASOのを買うことが多いかも。
サルサの瓶詰はあまり好きじゃないので、買わないかな。
あと、ワカモレも瓶のはいまいち。
⑤デンタルフロス
フロスは断然アメリカで買う方が安い。
Oral Bのが好きです。
REACHのフロスはあまり好きじゃない。
あと、COSTCOの大量品よりもTargetの2個入りか3個入りのが単価がちょっとだけ安い。
⑥スモア用材料
最近は日本でも人気のスモア(焼きマシュマロ)の材料。
前はマシュマロも買ってたけど、嵩張るので、今はクラッカーだけにしてます。
日本には、なかなかこれ!っていうクラッカーがなくて。
今回は、シナモン味にしてみた☆
この後、Marshallsとかにも行ってたら、いつの間にか時間がめっちゃたってて。
やばい!と急いで家路に着く。
空は夕焼け色に染まってて、友達親子は私より先に到着して家の前で待ってた。(苦笑)
2人(母と息子)は、私よりも先に23日に渡米して、別の友達の家で5日間過ごし、この日の夜からうちにステイ予定。
別の友達が送って来てくれたので、迎えに行かなくて良かったのだけど、ついつい時間を忘れて買い物に夢中になってた~~。
ごめんよ~~~~。
5分くらいしか待ってないよ、とのことだったけど、申し訳なかった。
さてさて、ここから私たち3人の珍道中が始まりますよ!





