アメリカ里帰り⑪ Day2③ お買い物してたら日が暮れる? | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月27日(水曜日)@2日目

まずはサウスコで買い物~~☆

 

 

夕方には、友達親子がうちに来ることになってるので、サウスコから家の近くの買い物エリアに移動ーーーー。

アメリカ里帰り時のマストGOのお店、TARGET!

大好き過ぎて3回くらい行ったりする。

日本で言うところの、イオン?ドンキ?

食品から衣料、家具や電化製品まで、何でも揃う。

よく比較して挙げられるのがウォルマートなんやけど、私は断然TARGET派!

小物とか、オリジナル商品も可愛い☆

image

この子はマスコットのわんこ。

 

この時期の里帰りでは、まずクリスマスのセール品をチェック。

image

今年も去年に引き続き、お菓子全般は30%オフ。

全然安くないので、お菓子は別のお店で買うことに。

他のクリスマス雑貨は50%オフのものもあったので、リップだけ購入。

 

折角なので、TARGETで必ず買うものをご紹介!

(Pickであればリンク貼ります☆)

 

①コーヒー豆

それはそれはたくさんの種類が並んでます。

その中でも、Targetのオリジナルブランド「Good & Gather」を良く購入してたのだけど、友達がこのシリーズのモカマシュマロにドはまりして。

「お金払うから買って来て!」とまで言われるので、買ってます。ww

フレーバーコーヒーなので苦手な人も多いかも。

他にもドーナツショップブレンドやモーニングブレンドなど、フレーバーじゃないものもあります。

このシリーズは日本では手に入らない様子。

(友達も、めっちゃ調べたけどなかった!って。ww)

 

 

②マカロニチーズ

 

 

 

アメリカのちびっ子は全員大好きなマカロニ&チーズ、通称「マッケンチーズ」

日本のお子様たちにお土産にすることが多いです。

最近はいろんなパッケージのものがあって、中のマカロニの形も違って可愛い。

ユニコーンのとわんこのをよく買います。

 

 

③ゴールドフィッシュ

 

こちらもアメリカでは大定番のスナック。

最近、スターウォーズパッケージのものがあったりするので、お土産用に購入することが多い。

 

小袋入りのばら撒きに最適なのもあります。

姪っ子とかは、友達用にこれ買ってたかも。

 

 

④メキシコ料理関係

 

 

 

トルティーヤやタコスミックス(シーズニング)を自分用とお土産用によく買います。

OLD EL PASOのを買うことが多いかも。

サルサの瓶詰はあまり好きじゃないので、買わないかな。

あと、ワカモレも瓶のはいまいち。

 

 

⑤デンタルフロス

 

 

フロスは断然アメリカで買う方が安い。

Oral Bのが好きです。

REACHのフロスはあまり好きじゃない。

あと、COSTCOの大量品よりもTargetの2個入りか3個入りのが単価がちょっとだけ安い。

 

 

⑥スモア用材料

 

 

 

 

最近は日本でも人気のスモア(焼きマシュマロ)の材料。

前はマシュマロも買ってたけど、嵩張るので、今はクラッカーだけにしてます。

日本には、なかなかこれ!っていうクラッカーがなくて。

今回は、シナモン味にしてみた☆

 

 

この後、Marshallsとかにも行ってたら、いつの間にか時間がめっちゃたってて。

やばい!と急いで家路に着く。

image

空は夕焼け色に染まってて、友達親子は私より先に到着して家の前で待ってた。(苦笑)

2人(母と息子)は、私よりも先に23日に渡米して、別の友達の家で5日間過ごし、この日の夜からうちにステイ予定。

別の友達が送って来てくれたので、迎えに行かなくて良かったのだけど、ついつい時間を忘れて買い物に夢中になってた~~。

ごめんよ~~~~。

5分くらいしか待ってないよ、とのことだったけど、申し訳なかった。

さてさて、ここから私たち3人の珍道中が始まりますよ!