イタリア旅準備その② iPhone機種変更 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

JGC修行ブログにてたびたび登場するこのシーン。

その1

image

その2

その3


 

そう、いつでもどこでも、スマホの充電。ww

何故なら、GW前の私の所有機種はiPhone7。

購入してからバッテリーを2回交換したものの、もう限界ヨロシクでございました・・・。

iPhone7はサポートも終了してるしねーーーー。

ということで、イタリア旅の前に機種変更しました。(痛い出費・・・)

 

 

 

***iPhone遍歴振り返り***

2014年にデビュー。iPhone5Sが私の初号機でした。

ガラケーでけっこう粘ったなーーー。(遠い目)

 

 

 

2代目のiPhone7にしたのが3年後。

うわお。2017年から6年目!よくもった!!

 

 

 

そして、この度、2023年4月にiPhone14を購入~~~。

いろいろと価格比較してAmazonでポチったのだけど、あわや置き配になるとこだった。

在宅してたのに、インターホン鳴らなかった。(と、思う)

トラッキングして見てたからすぐに気づいた。

 

受け取ってすぐに開封!

いまのiPhoneって充電器ついてないんやね。

箱が薄い~~~。

色はもちろん赤!

 

スクリーンカバーとレンズカバーも同時購入。

これ、買ってて良かった!

実はイタリアでiPhoneを落として、レンズカバーが割れたんやけど、これ着けてなかったらレンズがやばかったかも、と。

 

 

新旧比較。並べてみた☆

やっぱ大きいな~。

サイズ的には7のが良かったな。

あと、Touch ID(指紋認証)がないのがものすごく抵抗あったのだけど、慣れるとなんとかなるもんだ。ww

 

裏側。

赤というより朱色?鮮やか~~~。

レンズのでっぱりが目立つなー。

(これも慣れたけど。)

 

ついでにストラップも交換♪

フィアット(車)からブルーインパルス(飛行機)へ!

これ、JGC修行で行った仙台空港で購入。

修行中、機内でCAさんに2回くらい「素敵ですね」とお声がけいただきました。照れ

 

 

旅の間はカメラとgoogle mapを常に起動してたので、バッテリーの減りが早いのなんの。

14にしても1日持たなかった・・・。

でも7のままだと1日どころか数時間でご臨終だったな。ww

 

最新のスマホのおかげで、イタリア旅を充実させることが出来ました☆

これからも、世界のあちこちに連れて行きます♪