2022-2023アメリカ里帰り⑩ Day13 ~ようやく晴れた!ビーチ日和の最終日~ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

GWのイタリア旅の前にアメリカ里帰りブログ終わらせたかったけれど、バタバタで無理だったー!笑笑

 

2022年12月24日(土曜日)~2023年1月7日(土曜日)

さて、里帰り13日目、最終日です。

 

1月5日(木曜日)

この日も朝は雨。

ガレージの中では、珍しく仲良く並んでる2人。

最終日の洗濯や掃除にバタバタしてたら、外は青空が広がってた!

 

早速、マウイ隊長もバックヤードにお出かけ。

 

Mikeがメルティーチーズサンドを作ってくれた!!

 

これ、アメリカ留学時代に初めて食べてから大好きになった一品。

チーズたっぷり入れてくれた!

おいしーーーーい!

 

足元では、この通り。笑笑

だから、ダメだってば!

 

 

最終日にして、ようやくカリフォルニアらしい青空が見れた。

嬉しくて、マウイと一緒にお散歩。

 

コーヒーも更に美味しく感じる。

 

 

この後、折角晴れたので、ビーチに行くことにした。

大晦日の雨のブランチ以来のダウンタウンへ。

 

やっぱ、こうでなくっちゃー!

普段は、そんなに海が好き!!ってわけではないけど、3年ぶりの里帰りで1回も行かないってのは、なんだかなー、と思ってたので、ほんまに嬉しかった。

 

ピアではカモメも間近で見れます☆

 

 

じっくりビーチを歩いてみた。

ピアの先にあるレストランは、コロナの間に閉店してしまってたけど、建物は残ってたので、ハンティントンらしい姿のままだった!

 

ビーチ沿いは久々の晴天に、ランニングやローラーブレードの人も多かった。

 

そういや、このビーチで貝殻やシーグラスを拾ったことないな。

 

あぁ、これぞ、私のアメリカの実家のビーチ。ww

 

パームツリーと夕焼け空はよく似合う。

日が落ちると一気に寒くなる。

最終日にようやくビーチ日和な午後を過ごせて大満足♪

 

 

ピックアップして家に帰ると、Coraがお持たせ用のクッキーを大量生産中。

この量!!(笑)

チョコチップとピーナツバタークッキーをそれぞれ大き目のタッパー1つずつ!

固くなっても、トースターでチンすればさくさくになるので、2~3週間食べ続けられる。笑

うちの家族も友達もCoraのクッキーが大好きなので、良いお土産になってありがたい。

 

 

マウイと最後のモフモフタイムを過ごして。

最後のディナーは、ザ・アメリカンなメニュー。

ミートローフとマッシュポテト。それに大好きなグリーンビーンキャセロール。

ビーン多めでもりもり食べる!!ww

この日はCBも見送りに来てくれて、Pattyも参加で家族ディナー。

この時間がほんとに大好き。

コロナ禍の3年間、ネットを通して話は出来たけど、やっぱり、会って一緒に同じものを食べながら笑って話せる時間はとても尊い。

ということで、このGWのイタリア旅行もすぐに決断できた!ww

 

 

この日はPattyの誕生日だったので、バースデーギフトに日本食を。

ラーメン大好き!と大喜びしてくれた。

 

CBと3人でわちゃわちゃやってたら、すぐに出発の時間。

また会いに来るからね!ってハグして別れた。

 

Mikeの運転で、Coraも一緒に空港へ送ってもらった。

深夜便なので、夜に送ってもらうことになるのは、準備に時間がとれて有難いけど、運転はちょっとしんどいよね。

ほんまにありがたい・・・。

 

夕方時間ほど渋滞は少なかったけど、空港が近づくとやっぱり渋滞。

それでも、時間に余裕を持って到着できました☆

 

3年ぶりの里帰り、会いたかった家族と友達に会えて。

インフラや円安やといいなからも追加荷物が出るほどの買い物をして。

美味しいものを食べて。

好きなだけ飲んで。

動物たちとモフモフして。

あぁ、ほんとに大大大充実の日々だった!

またすぐ帰りたい。ww

 

里帰りブログ、帰国時のお話をあと1回書こうと思います。

ので、続きはまた後日~~!!!

↓↓↓↓↓