2023年JGC修行 36レグ目 ミラノ→香港 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

荷物の優先出しがないし、ラウンジにも入れない、キャセイのプレエコ。

でも、12時間のフライトをプレエコにして良かったーーー、と行きのフライトで実感!


まず、プレエコでもアメニティポーチが貰える。

水もボトルで貰える。

ヘッドホンが大きめで、長くつけても痛くなり難い。


フルフラットにはならないけど、結構後ろまで倒せるリクライニング。

そして、フットレスト!

これがあるのとないのとでは疲れが段違い。


ブランケットが薄手の布団で、あったかい!


ウェルカムドリンクも頂ける。

香港出国後、初アルコールはシャンパンにした。


機内食は、洋食と中華(?)で選べて、エビカレーにした。


2本目の映画観てる間に寝落ち。

いつの間にか外が明るくなってたのは、ちゃんと寝れた証拠かな。


着陸前の朝ごはんは、迷わず飲茶!


ミラノ到着。

まさかの沖止め?

バスで移動ーーー。




イタリア旅行大満喫!!

(詳細は別ブログにて、じっくり書こうと思います)

 ミラノ→ボローニャ→ジェノバ→サボナ→ミラノ

の行程に、

ベネチア、チンクエテッレ、モナコを、それぞれ1日旅行で挟むという、超もりだくさん!!



そして、スーツケースがどんどん壊れて行き、最終日の今日は、とうとうタイヤが1つダメになった。

なのに、駅まで徒歩移動、電車の乗り換え、バスへの乗り換え、という、空港までの長い道のりをなんとか乗り越えました。泣

日本みたいにエスカレーターはないから、階段にて移動。。。腕パンパン。

マルペンサ空港にて、とうとう剥がれ落ちた。。。




36レグ目のフライト情報飛行機

 

CX234便

ミラノ12:35⇒香港6:25

搭乗口:B58番

座席:33A



今回は、プレエコの一番後ろの座席をゲット出来ました!!

これで行きよりも更にゆったり寝れるかな。

(行きは後ろの人がトイレに行く度に座席を引っ張られて起きたから。。。)

プレエコも少し早く搭乗出来そうです。


しかし、朝からの移動が疲れた。

乗ったらすぐ寝れそう。。。