2022-2023アメリカ里帰り⑩ Day2~夏気分のクリスマス~ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2022年12月24日(土曜日)~2023年1月7日(土曜日)

里帰り2日目

 

 

12月25日(日曜日)

前日のお酒もあってか、ぐーーーーーーっすり眠れた。

明けて、クリスマスの朝!!

 

日本ではクリスマスのプレゼントは子供たちの枕元に。

絵本の中では、クリスマスの靴下の中に。

アメリカではツリーの下に。

子どもたちが小さい時は、もっと数がすごかったけど、今はこのくらい。

ツリーのオーナメントもなしの超手抜き!ww

前日に私が必死でラッピングしたのも、勿論並べてある。

マウイ隊長、朝の確認作業、開始!(笑)

 

その日は、向かいの家にてクリスマス朝ごはん。

Cora特製のカリカリベーコンとキッシュ。

子どもたちとひとしきり遊ぶ。

どうやら、クリスマスに新しいおもちゃをゲットした様子。

そもそもの用途とは違う使い方をしてますが、まぁ、本人たちが楽しめてるなら良し。

2人とも、朝からハイパーです。

クリスマスの朝だもんね。

 

プレゼントオープン第2弾が始まった。

(第1弾は私達が来る前に終了)

MikeとCora、そして私からのプレゼント、オープン!!

子どもたちがラッピングをびりびり破くのが好きだから、という理由で、プレゼントは全て個別に包装する。

5個買えば、まとめて包装ではなく、5個包装!

そして、日本みたいに綺麗に包装開けて・・・とかしない。

もう、びりびりってやって、ぐしゃぐしゃってやって、そのままゴミ袋行き。

この朝も、ラッピングペーパーで既にゴミ袋は一杯になってた。(笑)

 

ChrisとJacy夫婦にも日本の食材をプレゼント。

日本のキットカット、いつも大喜びしてくれます。

ちなみにキットカットはイギリスが発祥!

日本はその消費量がイギリスに次いで世界2位だそうな。

 

 

アメリカにはないフレーバーが多いので、お土産に重宝します☆

 

 

 

 

 

プレゼントしたグルーペン、一瞬で使い切る。(笑)

 

庭でアディソンとひとしきり遊ぶ。

ラスコがいた頃はアディソンもうちにいることが多かったけど、今は別々。

超ハイパーな女の子です。

 

 

子どもたちの元気に疲れ、家に戻る。(笑)

で、バックヤードで犬たちと遊んでさらに疲れる。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

すんげぇいい天気なので、昼からビールを飲み始め。

あったかいを通り越して、暑くなってきて、ビーサンに履き替える。

ビール2本目に突入する頃。

もう動きたくなくなって、このまま太陽の下でプレゼントオープンしちゃおうぜ!ってことに。(笑)

Mikeには、空港で買った日本ワイン。

と、Tシャツとスタバの日本マグカップ。

 

Coraには炊飯器。

と、柿ピーとインスタント焼きそば。(Coraのお気に入り)

 

2人とも喜んでくれました。

私も、面白ソックスや、ヨガウェア、ストールにクレンジングフォーム。

などなど、たくさんもらった。

 

 

折角のいい天気やから、ビーチでも行く?って言われたけど。

ビーチはいつでも行ける(とこの時は思ってた)から、このままダラダラすることを選択。

で、お隣さんも参戦。(笑)

アメリカではもうマスクはしていないし、ほぼ通常生活なのだけど、こうやってソーシャルディスタンスを取っている理由は。

このうち3人がコロナ陽性者だから。

 

私の里帰りの5日前にCoraが陽性に。

お隣さんも少し前のタイミングで旦那さんが陽性になって、奥さんも3日前に陽性判明。

アメリカでは陽性判明したら、自主的隔離。

10日間だったかな?

やけど、症状が軽い人は通常生活してる。(外出もする)

Coraも軽い風邪症状だったので、数日間ステイホームして、私が帰ったときには通常生活に戻ってた。

でも、出社はやめて在宅勤務してたので、ラッキーにも(?)私と一緒に過ごす時間が多めにとれた!ってお互いに喜んだ。

 

そう、里帰り中、陽性者だらけだったけど、私は感染せず。

一応、最終日に抗原検査してみたんやけど。

きっと私、コロナにかからないと思う。(笑)

インフルにもかかったことないから。

丈夫に産んでくれてありがとう、おかぁさん!ww

 

 

カリフォルニアの青空の下、ビール4本開けて。

あぁ、帰って来たなーーって里帰りを満喫☆チューチューチュー

暑かったのでTシャツに着替えた。

ちなみにこの日の気温は22度。

 

犬たちも一緒に日光浴。

足にあご乗せるの好きよね。ww

 

ダラダラ過ごす、夏日のクリスマス。

最高!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いつも、クリスマスはうちに親戚一同が集合して、大人数になるのだけれど。

今年は、Coraが陽性になったので(笑)、集合はなしで。

それぞれの家でクリスマス。

でも、折角なのでクリスマスっぽいメニューにしよう!と言ってくれた。

アメリカには一家に一台BBQグリルがある。

で、お肉を焼くのは男性陣の仕事。

 

3人だけなので、小さい七面鳥。

料理中はワインも欠かせない。ww

このボトル、もちろん飲み切りました!

昼から飲み続けて・・・。

クリスマスならでは!(でもないか?)

 

Time for dinner!!

この日のメニュー。

・七面鳥のグリル

・ブラジリアンステーキとチミチュリソース

・芽キャベツのグリル

・マッシュポテト

・ラズベリーソース

超クリスマス~~チューチューチュー

 

 

マウイ隊長にもクリスマスディナーをご提供。

日本からのお土産のおかげで(?)、帰る頃にはマウイ隊長も心を許してくれた。

次も持参しますわ~~♪

 

 

ディナーが終わったころ、CBとDaniがプレゼント持ってきてくれた。

Jack’sのスウェットをいただきました~~。

 

で、プレゼントオープン!(3回目)

マウイ隊長も見張りにきました。

隊長はもともと2人がコスタリカで飼ってたのでね。

 

空港で買ったシャネルのネイル、気にいってくれた☆

 

DaniとCBにもスタバの日本マグ。

いい笑顔いただきました☆

 

 

一緒にクリスマスソックスの中身確認~~。

ソックスの中見るの、ワクワクする。爆笑

世界各国のお菓子と、ラッキーマネーの2ドル札!

 

 

お疲れモードのアンジェロトナカイ。

 

 

6年ぶりの南カリフォルニアで過ごす、夏日なクリスマス。

楽しくて、幸せな1日。

やっぱり、クリスマスは特別だな。

早めに休んできて良かった~~。

 

↓↓↓↓↓