香りの旅2022☆Diptyqueシティキャンドル | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

そろそろ毎年の恒例行事になってきたでしょうか。

Diptyqueより期間限定でシティキャンドルが発売されるとのメールが到来!!

↓↓↓

 

通常は、その都市に行かないと買えないシティキャンドル。

初購入の東京に始まり、上海、パリ、マイアミと購入してきました☆

 

新たに北京が加わり、全10種類に!

さぁ、今年はどこに香りの旅に出かけようか・・・・とワクワクが止まらない!

購入前に、それぞれのキャンドルの復習を。

 

 

ウッディシリーズは2種類

東京:シプレ、インセンス、ジンジャー

ヒノキの木陰、曲がり角にあるお寺から心地よいお香

 

ニューヨーク:ペチパー、パチョリ、インセンス

シダーウッドのミステリアスな隠れ酒場

 

シプレ―シリーズは1種類

パリ:ベルガモット、ラベンダー、パチョリ

ミステリアスなシプレ系ノート

 

フローラルシリーズは残りの7種類

上海:キンモクセイ、グリーンティー

茶道へのオマージュ

香港:バウヒニア、プラケアナ、トンカ

蘭に捧げるオード、米の蒸気

マイアミ:マグノリア、レモン、ジャスミン

キーライムパイ

ベルリン:アカシア、シナノキ、ハチミツ

大通りの散歩、菩提樹の花

ロンドン:ヘリオトロープ、ライラック、ジュニパー

コロンビアロードのフラワーマーケット

ビバリーヒルズ:フリージア、ミント、レモン

パームツリーの庭園

北京:サンタル、マグノリア、緑茶

千年紀の歴史と建築物

 

 

はぁ、悩む~~~~!!

北京の登場で選択肢が増えたしな~~~。

と、紹介ページを行ったり来たり。

で、購入したのがこれ!

 

 

恒例の開封の儀~~~~!!!

ギフトラッピングをお願いしたので、ショッパーも同梱。

今回はそれぞれにラッピングにしてもらった。カワユス!

御開帳~~~!

今回はこの2つにしました。

ニューヨークと新登場の北京!

 

いつもはシティキャンドルとミニキャンドルをそれぞれひとつずつオーダするんだけど。

今回はシティキャンドルを2つにした☆

選べなくて!ww

北京のパッケージが思った以上に可愛かった!

 

おまけのサンプルはDOSONのシャワーオイルにした。

これも好きな香り。

 

 

Diptyqueはフローラル系の香りが多いけど、ウッディ系も良い!

イライラした日の夜は良い香りで眠りたい。