スズキコージ LIVE PAINT@斑鳩民謡画祭 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

絵本作家のスズキコージさんが町にやって来た!

コロナで春会式は中止になったけれど、民謡画祭として5日間かけてライブペイントをするというので、見に行ってきた!

 

スズキコージさんと初めて会ったのは、スタッフとして参加したにじのわまつりファイナル2016にて。

 

 

今回のライブペイントもにじのわまつりのキャプテンと一緒に行った。

コージさん、「あのイベントは今でも伝説だ」と言ってくれて。

イベントの日は楽しっかったけど、本当に体力の限界でしんどすぎたのだけど、今ではやって良かったって、ほんとにそう思う。

斑鳩寺の境内に広がるスズキコージワールド。

にじのわまつりのあの空気を思い出した。

太子会式の日は雨が降ることが多いけれど、この日はほんとにいい天気で。

青い空に三重塔が美しい~~~。

 

国宝でもある三重塔の前にてライブペイントは始まってた。

2日目の23日に行ったので末にした絵が完成、色付けが始まってた。

焚火にあたりながら、コージさんの近況を聞く。

60日間お酒を断って、アル中じゃないことを確認できたらしい。(笑)

74歳にしてこのパワー。素晴らしいな。

コージさんと少し話して、ライブペイントを楽しんで、画集にサインを頂きました♪

コージさんの奥様、いくのさんともお話出来たし、行けて良かった~。

 

 

最終日の26日は予定があったのだけど、その前にちょびっとだけ寄り道して完成間近の作品を見せていただいた。

更に色が入って、本当に素敵!

この日もいい天気!

コージさん、晴れ男って言ってたの、ほんとだった!