OCで年越し | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

クリスマスも年末年始もカリフォルニアです。

私が来てから、いいお天気が続いております。

なので、ますます寒い日本には帰りたくない。。。

 

クリスマスを終え、セールに突入。

我慢していた買い物も始めていますが、滞在あと3日になってもまだ満足できない。。。。


 

同窓会をしました。

みんな、結婚してたり、カップルだったりするので、それぞれ相手を連れてきて。

それはそれで、なかなか面白い夜。




キムとレイチェルとは、毎回HBにある人気のお店で朝ごはんを食べる。

私たちの伝統行事になっているので、今回も3人で集まれて嬉しかった!


みんなとご飯やお茶に行くと、絶対に支払いをさせてくれない。ww

かなり甘やかされてます。

なので、みんなが日本に来たら、きちんと接待しないとなぁーと思う。

まだキムしか日本に来てないので、次が誰になるか、楽しみ♪

 

ガールズブランチのあとは、LAでギャラリーと美術館巡り。


LACMAには、巨匠たちの作品が溢れてすぎていて、見過ごすことも。(笑)

新しく建った建屋もあって、さらに見応え満載。

夕方の2時間だけじゃあ、そりゃ見きれないわなー。ww

 

ハリウッドでご飯した後、グリフィス天文台へ。


 

ここ、私が住んでた頃はずっと改装中で、入れなかったので、実は今回初めて。

夜景が素晴らしかった。

昼はハリウッドサインも見れて、また違う絶景が楽しめます。


 

大満足な日曜日の後は、素敵すぎる月曜日が待っていた。


私の名前を覚えてくれて、ますますかわいくてたまらない2人。

一緒にビーチで遊んで、ランチして、いっぱい笑った。

 


ほんまに、かわいくて仕方ない。

親友の子だからってのもあるけど、それ以上に、人を笑顔にさせる力を持ってる子たちだと思った。

父親の事故のこと。その家族とのこと。将来のこと。

いろんなことがこれからもあるけれど、彼らの幸せを少しでも支えていけたらな、と思う。

日本はすでに2014年を迎えておりますが、こちらはまだ2013年の最後の日が始まったところです。

今日も暑いくらいの陽気。

あぁ、寒いところに帰りたくない・・・・・ww