恋しいメニュー | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

そんなに食に対する欲求は多くない方だと思う。

旅行や外出してるときは、食事を抜いてても気にならないくらいに他のことに集中する。


それでもおいしいものを食べると幸せになるし。

できる限りおいしいものを食べたいと思うもの。


そして、いろんなところで食べたいろんなものが、ものすごく恋しくなったりもする。


我儘なもので、海外に住んでるときは日本食が恋しかったし。

日本に住んでるときは、海外で食べたものが恋しくなる・・・・。


ということで、今、私が恋しいメニュー。。。。



アメリカのママの手料理。

帰るたびにリクエストして作ってもらう。


まずは、バーボンサーモン。

ライスと一緒に食べると最高♪
EMs' Blog
これ、絶対毎回作ってもらいます。


そして、ラザニアとカーリックブレッド。

チーズたっぷり!
EMs' Blog



チキンのクリームソース。マッシュルーム入り。

これもライスにぶっかけて食べます。

めちゃんこおいしい。
EMs' Blog


えぇ、日本では禁酒してますが、向こうではまいにち飲みますのでね。

いや、ビールもワインもすすむすすむ。。。


そして、これは外せない。

ワカモレ&トルティーヤチップス。大好物。
EMs' Blog


空港から家についてすぐに要求するくらい。(笑)

うちのママはお料理上手!

今年のクリスマスが待ち遠しい!


そして、アメリカに里帰りすると必ず食べるメキシカン。

カリフォルニアといえば、フィッシュタコ。
EMs' Blog


Wahoo'sのが好きだったけど、この前Izzyに教えてもらったビーチ沿いのローカルタコス屋さんのフィッシュタコが絶品だった!

もう、これは絶対毎回食べるリストに入れる!!



てなわけで、恋しいメニュー、まずはアメリカ編でした☆

次の旅ではそんなおいしいものが食べれるかなぁー。