以前下記の手帳カバーを作りました。

しかし、今月から使い始めた

『アンガーマネジメント実践ブック 2022年度版』

という手帳はサイズが大きく、

以前作ったカバーには入りません。

もともとついていた透明カバーにはペンを刺す場所がないので

使用するにも不便でした。

以前作った手帳カバーの布もまだ余っているので

もう一度手帳カバーを作り直しました。

前回と同じだから簡単と思っていたのですが、

布のサイズを計算するときに折り返し部分を取るのを忘れて

布を無駄にしてしまいました。

ぎりぎりで布を切ったため

折り返し部分を縫ったら手帳が入らなくなりそうで

布のかなりぎりぎりを縫いました。

しかも、完成してペンを入れようとしたら

手帳の厚みを考慮するのを忘れていたため

ペンが入らず、ほどいてもう一度縫う羽目になってしまいました。

いろいろ失敗しましたが

無事完成したので

これから手帳を使うのが楽になります。

手帳のサイズが大きいので大柄のデザインが映えていいです。

 

 

北欧デザインで入園入学 たっぷり作れる フィンレイソンデザインファブリック

https://www.felissimo.co.jp/realstock/wk49254/gcdZ04770/