輸入LDで久し振りに『トランザム7000』を観る。
(今月になって、やっと観た映画でしたな。当時は、劇場でもビデオでも、観たい映画がなかなか無かったようで、色々LDとかを探していたんですが、色々迷った挙句、そんな時に輸入LDで観たのがこの作品でしたな。
初めて劇場で観たのが1977年というから、当時からして17年前、現在からすると何と48年前となる、そんなバート・レイノルズ主演のアクション・コメディですな。とにかく面白い映画で、ワタシの大好きなカー・アクションが全編散りばめられているという、まさにワタシの大好物の映画ですな。後にシリーズ化されて、2本の続編もありましたが、やはりこの1作目が最高に面白かったですな。
当時の映画ノートの最後に「こういうレイノルズはもう観れないのかどうか、それがちょっと寂しい気もするが、やっぱりレイノルズはスカッとしたアクションものが一番ですね。イーストウッドだって、まだ現役バリバリで頑張っている事だし、レイノルズもいつまでも若造たちに負けてはいられまいに、完全復活を願いたいところだ」と書かれていて、今はナンか凄く寂しい感じがしましたな。もうあの明るいレイノルズが観られないとは、現実が本当に寂し過ぎますな。しかし、この映画のレイノルズはファイヤーバード・トランザムと共に、永遠にワタシの心には残っていますな)
