朝、梅田のディスクピア・梅田店で『アンドロメダ…』のLDを買う。観るのは来月辺り?

 

 

 かなり前に買っていた中古テープ・ソフトで『窓/ベッドルームの女』を観る。

 

(これは傑作でしたな。結構地味な映画だけど、サスペンス映画としては1級品で、観るのは2度目でも、映画が始まって早々に画面に釘付けになってしまいましたな。前半と後半でヒロインが入れ替わるというのも面白く、さすが後に『ゆりかごを揺らす手』を撮るカーティス・ハンソン監督だけに、サスペンスも熱が入ってますなぁ。

次回作が楽しみという、期待の監督で、後に録った『L.A.コンディデンシャル』も当然ながら傑作でしたな)

 

 

 そして、また、2月に日本橋のトップジャパンで買っていた中古ビデオ・ソフトで『フェリスはある朝突然に』を観る。

 

(これも前にレンタルを観て面白かった映画で、ジョン・ヒューズ監督得意の青春コメディですな。前に観た時も、会社を休んだ時だったけど、この映画を観ていると、つい会社を休みたくなるもので、やっぱり、映画の内容がそうさせるものだからでしょうか。そんな罪作りな映画という事でしょうな)