朝、日本橋のトップジャパンで『悪魔の追跡』の中古ビデオ・ソフトを買う。値段は1700円。
また、同じく日本橋のディスクプラザで『亡霊怪猫屋敷』と『暴力教室』の中古ビデオ・ソフトを買う。値段は、共に1980円ですな。
超久しぶりにビデオで『モスラ対ゴジラ』を観る。
(この時期、定番の東宝怪獣映画ですな。もう何も言う事の無い、素晴らしい映画ですな。シネマスコープの大画面で観るモスラとゴジラの戦いは、やはりシリーズ最高ですな。本来なら、LDで買い直したい気分なのですが、このビデオは、以前、ワタシが勧んで買ったビデオなので、そうおいそれと買い直す事は出来ないんですな…)
その後、本日買った中古ビデオ・ソフトで『暴力教室』を観る。
(松田優作の初期の主演作ですな。前に劇場で観て大いに気に入った作品で、丁度時期的には、例の「おれたちの勲章」の最終回で起きた暴力事件…実際は虚言…の後に出演した、いわゆる"暴力"教師の映画ですな。
とにかく優作がカッコ良いですな。大体、あのような悪徳教師や不良生徒がいる高校なんて、優作に暴れてくれと云わんばかりの学園ですな。そこで、その通り大暴れする優作が、凄まじい程カッコ良いですな。ラストも痺れる程カッコ良く、優作ならではの映画に仕上がっていましいたな。因みに、優作の妹役の山本由香利ちゃんが可愛かったですな)



