昼間、日本橋のディスクプラザで、『燃えよNINJA(ニンジャ)』と『フランケンシュタインと地獄の怪物(モンスター)』と『ミイラ転生/死霊の墓』と『フリービーとビーン大乱戦』の中古ビデオ・ソフトを買う。
また、同じく日本橋のOnAir日本橋中央店で『ヘルハウス』の中古ビデオ・ソフトを買う。
そして、この日、先程日本橋のディスクプラザで買った中古ビデオ・ソフトで『燃えよNINJA(ニンジャ)』を観る。
(上手い具合に見付けた中古ビデオでしたな。これでやっとニンジャ・シリーズの1作目が観れた訳でしたな。タイミングがイイというのはこの事で、ワタシとしては満足でしたな。しかも780円という値段も嬉しかったですな。
まぁ、映画の方は、可もなく不可もなくといった感じで、最初のニンジャものとしてもまぁこんなもんでしょうと云った感じですな。
ただ、主役はフランコ・ネロで、ショー・コスギはまだ悪役だったですが、実際ショー・コスギは悪役顔をしているので、この悪役が一番似合っているんではないでしょうかってのが、この映画を観た感想ですな。やっぱり、ニンジャ役は外国人より日本人の方がピッタリで、この1作目がその為だったと思うのですが、ねぇ…。それと、スーザン・ジョージも出ていたのですが、いつものアーパーなセクシーなシーンが無かったのが残念で、段々年齢を重ねて増々熟女になりつつあるのに、それも残念でしたなぁと、余計な願望ですが…)






