朝、なんばのAVIONで『エイリアン2/完全版』のLDを買う。

 

 そして、買ったばかりの『エイリアン2/完全版』のLDを観る。

 

(やっぱり買いますよね。前のバージョンも面白かったんですが、やはりこの完全版も観たいですな。それも結構重要な未公開シーンが収録されていると言うのですから。

結果的に観て、当然の事ながら、面白く、かつ、まさに傑作ですな。続編でこれ程までも傑作というのは、なかなかなく、強いて挙げるとすると、『ターミネーター2』ぐらいでしょうかねぇ。しかも『エイリアン2』も『T2』もどちらもジェームズ・キャメロン監督作。これはそのまま、キャメロン監督は続編の帝王とでも言うべき人なのではないですかねぇと思いましたですな。

劇場版にはなかったシーンが全て重要で、やはりこの完全版をもって、『エイリアン2』は完成したと云っても過言ではないくらいで、素朴な疑問として、それらのシーンが劇場版にはなかったのが、不思議でしょうがないですな。世の中には、カットされて当然というか、そんなシーンはカットされるべきだとするシーンもいっぱいあるのに、この作品だけは、カットするべきではなかったと思いますなぁ。それ程の傑作でありました)