先日、心斎橋のりずむぼっくすで買った中古LDで『ホット★ショット』を観る。

 

(このLD、あまり欲しくなかったんですよねぇ。でも、取り敢えず中古に網を張っていたら上手い具合に手に入ったという感じで、結局買っちゃいました。

同じZAZチームの映画だけど、他の作品に比べるとスラップスティックなギャグとかナンセンスな笑いのシーンが少なく、どちらかというとパロディ・シーンばかりだというので、ワタシとしてはあまり評価していない作品であるからで、しかもネタにされているのがワタシが面白くないと思っていた『トップガン』なので、それがあまり欲しくないと思っていた要因なんですが、今回観ていると、割と動きがあるシーンは割とギャグが良く、結構笑えるシーンが多かった事が分かり、それでちょっと一安心しましたね。

後年、続編も作られ、そっちの方がより面白かった感があり、それも良かったですが、ようするに、最近では滅多に観られないコメディ映画という事で、今では楽しい映画ではありますな。『トップガン』にも続編が出来たようだし、またこのようなパロディ映画も観たいものですなぁ)