天満の大栄書店で『トップ・シークレット』『ウォリアーズ』『バタリアン』の中古ビデオ・ソフトを買う。『トップ・シークレット』は本日、他2本は今年中に鑑賞ですな。

 

 

 また難波のAVIONで『グリーン・カード』のLDを買う。

 

(意外にも良かった映画だったので、こうしてLDも買いましたな。この手のラブ・コメはワタシは好きなので、イイんですが、ヒロインのアンディ・マクダウェルは、あまり好きなタイプではありませんな。だから逆に気になって好きになるというパターンなんでしょうが、そういう意味ではなかなか深い映画ですなぁ。観るのは来月ですな)

 

 

 そして、本日買った中古ビデオ・ソフトで『トップ・シークレット』を観る。

 

(嬉しかったですなぁ。遂にこのビデオを買いましたもんね。本来ならLDで欲しかったんですが、残念ながらLDでは発売されていなかったので、致し方なくビデオ版を買いましたな。値段は1900円と少々高かったですが、好きな映画だけにこれだけはしょうがないですな。もう最初から最後まで爆笑の連続で、劇場で観た時同様に、今回も超面白かったですな。各映画のパロディ・シーンは元より、ナンセンスな笑いやスラップスティックなギャグまで、とにかく笑わせて頂きましたな。ZAZの監督作の中でも、これが一番笑えて、もしかすると最高傑作なんじゃないかと思ってしまいましたな。とにかく、ワタシの好きな映画が手に入った事は誠に嬉しい事で、幸せなゴールデンウィークを迎える日々だったですな)