天満のビデオプラザ・アルファでレンタルしたビデオで『13日の金曜日PART8/ジェイソンN..<ニューヨーク>へ』を観る。

 

(“13金シリーズ”も8本目ですな。前作を観た後、もう観ないと言っていたのに、またこうして観てしまったのは、やはりビデオ・レンタルだからですかな。確かに、劇場では観なかったけど、ビデオだと手軽に観れちゃいますな。

元々は前半のクルーザー篇が本作で、後半のニューヨーク編が次作になる予定だったとかで、それが一つにまとめられたのは、多分予算の都合のような気がして、確かにテンポとしてはこっちの方がイイ感じではあるのですが、もう完全にジェイソンが悪のヒーロー然として、ある意味カッコいいですな。あとは唯彼の殺戮シーンを観ているだけのようで、ハッキリ言って、これ程単純でつまらない映画もありませんな。まぁ、殺戮シーンが好きな人はそれでイイのかもしれないですが、やはり1本の映画として、筋の通ったものが観たい派のワタシとしては、こんな程度では面白くないですな。故に今回も、つまらない時間を過ごさせてもらいましたな。それが分かっていても、こうして観てしまう自分が…性〈さが〉…とはいえ、何とも悲しいですな…)