

続いて『ゴッドファーザーPART供。先月に続いて2度目。ようするに再チャレンジ、ですね。前回は、睡魔に襲われて半分ぐらいしか観られませんでしたが、今回は何とか頑張って…と思いきや、やっぱり同じ状態でした…。ダメだ…。2時間10分の『ローラーボール』の後で3時間の映画というのは、やはり辛いものがありますね。でもまぁ、今回も半分ぐらい観れたので、前回と合わせてやっと1回分観れたって事でOKでしょう(笑)。ロバート・デ・ニーロの演技が印象に残りました。さすがはアカデミー助演男優賞ですね。
ラジオ名画劇場の『太陽にかける橋/ペーパー・タイガー』の試写会のハガキを出す。全国放送のラジオ番組だけに、当たる確率は低いと思いきや、今回は関西での試写会なので、まぁ、どうでしょうか。
夜、日曜洋画劇場で『アラン・ドロンの悪魔のようなあなた』を観る。“アラン・ドロンの”というのは、あくまでもテレビ放映用のサブ・タイトルであるのは言わずもがなですが…。名匠と呼ばれるジュリアン・デュビビエ監督の映画だけに期待したんですが、ナンかイマイチでしたね。推理的興味も無く、サスペンスも盛り上がらずじまいで。名匠の木から落ちると言いますか、アラン・ドロンの映画にも、ピンからキリまであるという事が分かりました。
(「ラジオ名画劇場」というのは、当時、土曜の夜…だったっけ…にラジオで放送していた淀川長治先生の映画番組。音楽よりもむしろ、淀長先生の語りがメインの楽しい番組で、そこで募集していた試写会のハガキを出したのでした。何でも、試写会当日には、淀長先生も来られるというので、是非とも当たって欲しいんですが…)