サッカーに全く興味のない母がサッカーが大好きな息子と行くギラヴァンツ北九州 出陣式 | 北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州近郊で写真プリントを楽しむ手作りアルバム教室を開催。
チャチャタウン小倉プランニングサポーターとしてイベント企画をしています。

こんにちは 北九州近郊で簡単!楽しくアルバムつくり♪を提案していますemscrop 里口美恵です。

 

 

★お知らせ☆

おんぷemscropについてやじるしemscrop活動内容のページへ
おんぷemscropFacebookページやじるしemscrop facebookページへ
おんぷ認定アルバム大使養成講座についてやじるしアルバム大使になって一緒にアルバムカフェ広げませんか?
emscropホームページはこちら→http://emscrop.jimdo.com/

 

 

 

IMG_20170115_205235142.jpg

ギラヴァンツ北九州 出陣式。

※写真はクロスロードでの閉会式

 

 

息子はよく本城陸上競技場へサッカーの応援に行っていましたが実は私は一度も一緒に行ったことがありません。

 

 

そんな、サッカーが大好きな息子がエスコートキッズに応募し当選♡

 

母「エスコートキッズって何?」

息子「選手と手をつないで歩くの!」

 

IMG_20170115_205236598.jpg

母「MFって何?」

息子「守るところ!」

 

 

母「29って何?」

息子「背番号!」

 

 

息子が一緒に歩く選手が誰なのか全くわからず、

そしていつから在籍されている選手なのかも分からず…

(ごめんよ息子)

 

 

IMG_20170115_205235877.jpg

『もうすぐ来るよ!』

って選手が来るのを楽しみに待っておりました。

 

 

IMG_20170115_215155466.jpg

小谷選手と嬉しそうにあるく息子。

(息子よ どこ向いてんの???)

 

 

選手とお話もしていたので何話したのかな~っと思って帰りに聞いてみたら

「どこでサッカーしてるの?って聞かれたから『家の中でしてるよ』って言ったよ!」

 

 

確かに狭い部屋(6畳ないくらい)で壁やら襖やらガンガンボールぶつけながらサッカーしています。

 

 

狭い家なのにすみません…

 

 

 

 

 

 

選手と一緒に写真も撮ることができ、

「玄関に飾ってよ!!!」と喜んでいました。

(小谷選手、一緒に撮影までしてくださりありがとうございました)

 

 

昨シーズンは息子が陸上競技場で応援している姿をギラヴァンツ応援番組を通してみました。(テレビを通じて確認するって…)

サッカーにホント興味がなく、何がなんやら わかんない母なのですが(ごめんなさい)

 

 

息子から

「今度一緒にサッカー観に行こうよ!」と言われたので

今年は1試合くらい息子の好きなサッカーを一緒に観戦しようかと思います。

 

息子にとってあこがれの選手にたくさん出会えて、そして選手の間近にいれたことはとっても良い経験だったようで…

 

 

翌日、学校にギラヴァンツのユニフォームを持参し先生に説明をしたそうです。。。

 

 

 

■LINE@導入のお知らせ■

イベント出展時のポイントカードや教室・出展情報、クーポンの配信などを行う予定です

いつもイベントでお買い物されているリピーターさんにとってはお得なこともあります

ポイントカードはemscropが配信するLINE@登録者限定となります

 

友だち追加数

emscrop LINE@のボタンは上記から

 

機種の都合により「飛ばないわ~~~!」って方

LINEのID検索から「@vyz9259v」を検索してください

 

この画像と「emscrop」が出てきます

PCから見られている方でスマートフォンにLINE@登録されたい方はこちらのコードをお読みください

 


いつもブログを閲覧して下さりありがとうございます!