小学校3年生の時、夏休みの宿題🎐で書いた読書感想文で賞を取ったら褒められた📖
佳作だったし、昔から書くことが好きだったからただ得意分野の感想文を楽しく書いただけだったのに、親も先生も凄く褒めてくれて笑嬉しかったなぁ☺️
朝礼台で表彰されたり、校内放送で感想文読まされたりしたのは、当時ものすごくシャイだった私にとっては滅茶苦茶恥ずかしかったけれど😖皆に拍手されて褒められた快感をきっかけに人前が大丈夫になったし、寧ろ好きになった!ので、人間何が自信につながって何がきっかけで弱点克服になるかわからないなと☺️
とても良い褒められ体験でした✨
因みにこの小さな快感がきっかけで、雑誌投稿とか新聞投稿とかに応募して掲載されたり賞金やギフトを貰ったりした事もあって、本当に感謝です💗
