皆様はいかがお過ごしでしょうか。GW真っ只中なのにお仕事をしています。街がいつも違う様相で、なんだかソワソワしているように感じるのは、小生のせい?いつも道が、いつもの駅が違ってみえる不思議。

今日はみどりの日ということですが、コロナ禍前には毎年のように京都へ用事があったのですが、てっきりご無沙汰です。同じ時期に行くので、新緑の京都のイメージです。そりゃあそうだ。あれだけ紅葉が有名ということは、それだけ有名ということ。嵐山の緑は皆さんは飽きていると思いますので、10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂です。改装前なので赤が朱ではありませんが、この色も落ち着きがありますね。

赤と緑のコントラストがたまらないです。

 

それから銀閣寺です。

 

久々に行きたいとは思うけど。今は仕事が違うので・・・。まあ、行く機会は作らないとないかっ泣

 

ということで、過去の写真で癒されますが、旅に行きたい衝動が・・・。とりあえず今年のGWはお仕事ですしたって話。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう