10月ですよ皆さん。いかがお過ごしでしょうか。小生のカレンダーも残り3枚となり、毎年カレンダーの残数で年月を思うのですが、今年も残り3か月か・・・。と例年通り同じことを思うのでした。

まあ、一昨年、昨年とは感染症の影響で変わったことばかりが日常になっていて、5類に引き下がってからは日常が戻ったというよりは、また変わったという気がしていたのは夏ごろまでで、また感染症が増えてきたこともあって、マスク人が増えてきたように感じる今日この頃ですが、皆様は体調などは崩されていませんか?

 

 10月ということで、野球も終わります。終わった方と、これからの方がいらっしゃいますね。小生は昨日、終わりました所謂G党というやつです。今年はいいところがあんまりなかったというのもありますが、忙しくてなかなか球場に足を運ぶこともできなかった。なので、あんまり印象が・・・。在任中はいろいろとありましたが、退任した人にまで何か言うほど野暮ではありませんので、あらためて、原監督にはお疲れ様でした。

 

 来季より新体制ですが、CS組はこれからがもう一段ギアを入れる感じでしょうか。聞けば11月には侍ジャパンの試合が待っているとかで、CS組は忙しいですね。とりあえずは、関西ダービーになるのか?はたまた、違うチームが上がってくるのか。ここは単純に野球ファンとして楽しみたいです。

 

 楽しみと言えばストーブリーグも楽しみですね。今年はどんなサプライズがあるのか、見ものですね。

野球とは違いますが、今年は本当にスポーツの祭典が目地押しで眠い。アジア大会は幸いにしてお隣の国なので時間差はあまり感じませんがラグビーはね苦笑

 まあ、ゴールデンタイムにやられても、見れるか見れないかその日次第だし、スポーツは録画して見るものではないと思うので、なかなか時間的に会うものがない。こうも一気に来られるとみる方も辛い。と言っている間にフィギュアスケートの時期がやってきます。羽生結弦選手がいない中で、どうなっていくのか次世代たちの演技が楽しみです。

 

というところで、スポーツとカレンダーで季節を感じる小生でしたって話。