早いもので、もう7月です。2023年も半分。年度にしたって第1四半期が終了。よってドラマも1クール終了ってことで、みなさんは、ドラマをご覧になられていますか?

最近はWEBでドラマをご覧になられることが増えてきていますが、なんか何時でも見れるとなるとどうしても気が引けてしまう小生です。

今更ですが春ドラマは、Drチョコレートと波を聞いてくれを見ていました。というのも、仕事の関係でたまたまその日は見れることが多くあり、逆にそれが張り合いになっていたからです。

 

いまだに一週間のリズムがテレビで作られている小生です苦笑

 

タモリ倶楽部が終わったのもありますが金曜日の夜が、ロスに陥っていたこともあって、アニメでは見たことのあった作品ではありましたが、キャストが魅力的だったのと、第1話目をちゃんと見れたことで、このクールの日課ならぬ習慣となりました。

 

漫画は、読んではいませんがアニメは見ていて面白かったので、期待は十分です。主人公を小芝風花さんがやるということで期待。期待以上ではないでしょうか。彼女の成長が見られる作品であったように思えます。(どこから目線だよ苦笑)

出始めの頃はあぶなかっしい演技でしたが、今作では見事に二役を演じており、漫画、アニメ原作というキャラが確立されているものに対しての演技ということでしたが、なんとも実写化の壁を越えてきているような迫力ある演技でまさに自分のものにしたような感じに見えました。

 

周りのキャストも、北村一輝さんのすっとぼけ敏腕プロデューサーも、先輩パーソナリティの平野綾さんをはじめ皆さん癖のあるキャラを演じておりバランスの取れたドラマで、アニメもそうでしたがまるで毎回深夜ラジヲを見ているがごとく、毎回ワクワクさせていただきました(アニメで多少の内容は知っていても)。

 

深夜ドラマとはいえ、良いクオリティのものを見させていただきました。話の丁度良い部分で終わったのですが、続きを期待したところですね。

 

リアルタイムでの放送は終わってしまいましたが、見ごたえのある作品ですので、お時間ある方はぜひにって話。