5月も後一週間ですね。気温は乱高下ですが、もう台風が発生しているようで、気候に急かされているようで焦るばかりです。
春映画も落ち着いたと思ったら、もう夏映画。。。焦ってるのは映画の話かいっ。
どうやらゲームが原作のようなのですが、小生はハードがPSPで止まっているので、タイトルも知らなかった。
予告で冒険アクションで面白そうだなと思い出した。今更ですが。
こういう冒険アクションはインディージョーンズ(今度の金曜日は楽しみだ)に始まり、今に至るが、なかなかにインディが凄すぎて、それがテンプレになっている気がするのですが、VFXの発達で無茶なアクションもありになっているのでって、トム様は?って話もありますが、それは別格として、見応えある作品になっていると思うのです。
で、都市伝説ぽいのを扱うのって、やっぱり胸熱な訳です。
インディは、考古学者でトゥームレイダーはお金持ちとそれぞれ能力があるのですが、今回の主人公はコソ泥?みたいな感じですか。すいません。いつもながらに前情報を入れずにフィーリングで見ているので、そこら辺が未確定です。
でもって身体能力が高いのは特徴です。そこら辺も、何か設定があるのかもしれませんが、わかりません。
テンポが良くて、ドンドンとストーリーが進んでいくので、ジェットコースタームービーになっていますが、原作がゲームなのでキャラとか立っているのですが、初見の小生にとっては置いて行かれている感じがあります。
マゼランというテーマはすっごく良いし話は飽きがこないので、時間はあっという間に過ぎていったので、面白い。それと次作へ伏線がたんまりで、どうなるんですか?って感じです。
興業的にはどうだったんでしょうか、あそこまで煽って2がないと。。。
畳み込む様に色々あるんで、どちらかというと吹替の方が見やすい作品かと思いましたって話。