どんな旅をしてみたい?

某北海道のローカル局で20年前くらいに流行っていたサイコロで行先を決めるアレをしてみたいと思っている小生です。

どうも、藩士の小生です。

 

 

さて、GW明けに第5類となる感染症ですが、とはいっても治療薬がないのにとちょっとビビっている小生です。

さすがにGWは人動きがあるので避けたのでしょうが、いまだに数値をどうしてもおかっけていまう。

一人だけで、ビビってもしょうがないのですが、いままで我慢をしていた人にとっては朗報ではっちゃけるのだろうかと・・・。

 

とはいえ、県をまたいでの移動も、気兼ねなしにできるのは少し光明が見えてきた感じです。さてはて、どこに行こうかと頭を悩ませる。どうせGWに休めやしないのですから、明けてから晴れて大腕を振って行こうじゃありませんか。

 

で、どこいく?こうなってくると旅行欲がたまっているので、遠近行きたいところだらけです。

 

まずは・・・映画館かな。ショボいなあ。

 

高校生の頃に、日本全国を旅したいと思って、白地図を購入した記憶がありますがその白地図はどこに行ったことか?県に宿泊したら塗るみたいなことを最初にやっていたのですが、そのうちに同県で違う市区町村に行くことがあったりして、では都道府県の地図ではなく、市区町村の地図を購入し、改めてスタート。社会人になってからは出張でも塗り始めたから、多分10年ぐらいは続けていたような気がするけど、最近は見ていない。どこへいったのやら・・・。

 

じゃあ、手始めに例の白地図を探すところから始めようと思うって話。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう