ブログネタ:子どもの頃一番ワクワクした映画は?
参加中本文はここから
それはもちろん東映マンガ祭り!なんといっても、3本立て!いまは懐かしい、二子玉川の映画館でみたりしました~。
こどもながらに「うぉーこのラインナップ!ありか~」と思ったりしました。
キン肉マン世代
としては(今で言うジェネレーションってやつ?)、マイ夏期待してました。
映画を見に行くために、宿題を懸命にやった記憶がよみがえる・・・。あぁ~。
「アニメ名探偵ホームズ」なんかは「うわ~楽しいな~」と思った記憶があります。そんで大人になりビデオ購入(笑)
そんでもって「宇宙へ」って作品がありますが、その当時は意味がわかりませんでした
が、もったいないことをしたなと・・・。アニメばっか。
でもなんといっても、見ると夜トイレに行けなくなるくせに、ホラーが好きでしたね~。
「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」「オーメン」「エクソシスト」などなど、ホラーの当たり年にウマレテ良かった~!
まあ、今でも苦手ですがね
(笑)