ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中
本文はここから

これというと、やはり「星の瞳のシルエット」星空だと思います。柊あおいさん作品です。宮崎駿監督の「耳をすませば」の原作者ですよ~ん

少女マンガのこういったベタ恋愛にキュンキュンしてしまいます。


小説はね。なんだっけ筒井康隆さんの文字が消えていく話。その文字が消えていくと、その文字を含むものや物体も消えていくという話。

かなりドキドキわくわくして読んだものです。ちなみに一昨年アニメ化された「パプリカ」やフカキョンの「富豪刑事」の原作者。まあ、ほかにもいろいろ。で、自分も出ちゃったりしているお茶目な作家さんです。大好きです。まあ、ほかにも色々と作品はありますが「虚構船団」なる作品があります。これはイタチ族と文房具の戦争の話。途中ででてくるコンパスとイタチのラブストーリーも必見!ぜひお暇ならみてください!