浜松駅の南側にシャッター商店街があります。

こちらです。↓

浜松市 おすすめ観光「サザンクロス商店街」商店街・繁華街・歓楽街 | 【公式】浜松市正直観光協会

 

週末などにイベントして盛り上げていますが、平日は閑散としたシャッター街。

 

これを復活させるための案を2つ。

 

その一: 空きテナントをホテルにしたらどうでしょう。

今、駅周辺でホテル建設が盛んです。5月にオープンした東横INNや建設中のワシントンホテル、さらにはベッセルホテルの建設予定。そうであれば、空きテナントも宿泊施設にしてみたら面白いのではないでしょうか。

下記のYoutubeに事例があります。

大阪の下町 布施を街ブラしました。 9:15より、シャッターテナントをホテルにした事例

 

 

その二: 回転ずしは大抵人が集まる。ファミリー層にも単身にも幅広く人気。だけど、浜松駅周辺にはそれがない。(すし屋はありますが) そこで、ドカンと「回転ずし」を誘致したらどうでしょうか。 といっても全国チェーンではなく、地元色を強く打ち出した店舗が良いに越したことはありません。

なお、そばの空きテナントがホテルになっていたら、一層面白いですね。

大阪の下町 布施を街ブラしました。 16:45より、商店街に回転ずし

 

志ある浜松の実業家の方、何卒宜しくお願いします。

 

たとえば、浜松のトップ企業の合弁事業に関する以下のニュースがありました。

やらかしまいか株式会社の方々、まじめな方が多いかもしれませんが、まずは難しく考えすぎず、こんなことやってみてもらえませんでしょうか。

「発表」ではなく、「何かが動き出す現場」に立ち会った日【やらかしまいか株式会社】プレスリリース発表会レポート|やらかしまいか

 

何卒、宜しくお願い致します。