ラブスモコラボ1キッズバイク | emptysのブログ

emptysのブログ

車 バイク ビンテージ物等 の修理 レストア カスタム


早いもので もう2月です

こんにちは どーも僕です

今年はいつになく 正月明けから 結構忙しく 有難い限りですm(__)m
(年末さぼってたから持ち越しただけぢゃねーのかw)

さて そんな年初めでしたが 仕事の合間に ラブ スモール クラシックさんからの依頼で ビンテージ キッズ バイクを カスタムして欲しいとの依頼

基本 下請けは しない主義なのですが 
今回は コラボという事で お受けした次第です


ほんとは めっちゃ大好物な仕事ですw


さて 持ち込まれたのは こんな昭和ちっくなキッズバイクです
{F93A6D83-5D37-489D-BB5D-3A655DA0FA2F:01}

{96E9D108-A7F1-4948-896C-1E77C44B7989:01}

{C6D6B25D-E32E-49A2-B623-4F0C0DD9B293:01}

少しくたびれていますが
フレーム タイヤ グリップ サドル なかなかナイスな自転車ですが

うーーーん

どうも前オーナーがカスタムしたようなのですが


しかし このカラーリング・・・


いますね こーゆーの好きな人σ^_^;

オリジナルは赤なのですが これではせっかくのベースの自転車が死んでしまっているので

もう一色プラスして ちょこちょこいじれば えー感じで カッコつきそうですね

でわ 作業にはいりましょう






さて とりあえず 問題のフレームスのデカールから めくりましょか

めくり・・・


{5FDECBB2-D35A-4830-9937-8EF4DA8FA022:01}


あらまあ デカールの上にしっかりクリアまで吹いてあるじゃないですかwwどーしましょ 
まさかの磨いておしまい?

あーー!どーも こーも どーしよーもないので

つか 完全にヤりたいモード突入!w

しゃーない やろ
まあいーや儲けとかw
やろやろ
子供は日本の未来ぢゃww

というわけで 全バラ開始
{7F879CDF-724B-4A30-A293-4DAE6F9485C7:01}


パーツごとに ひたすら磨きます
{5E89306C-66A2-4CE1-9796-2146554BC363:01}


大人が地面に座って夢中で磨いてますwww(ラブスモさんとうちの店長巻き込むw)


で フレームを一通り点検 
ようやく問題のデカールもめくり
錆びや 腐りも無いので 下処理だけして ペイントに取り掛かりましょう
{1E6EC59F-1580-4F27-9DAC-2935BDF14B41:01}


プライマー吹いて
{24CC93E9-E007-4589-8CE9-137D7716035A:01}


ベースコート吹いて
もう一色追加して クリア
{1A3F6B0B-77A4-451B-A760-CD7F11B4BB08:01}
結構おおごとになっちゃってますね あはは(=´∀`)人(´∀`=)

てなわけで 長くなるので今回はこれでおしまい

明日は ペイントのフィニッシュ パーツの組み付け なんて流れで完結する予定です 



お楽しみに(^-^)/bye