バイク免許とりました(ただし小型限定) | どっか遠くに行きたいな

バイク免許とりました(ただし小型限定)

16歳の時、バイクに乗る女子カッコよくない?
と思って、免許を取りたい!と言ったことがある。

その時は両親に反対されて取れませんでした。
運動音痴をこじらせたタイプの
自転車乗れる事が驚かれるレベルの
かなーーーりアレなタイプの私。

結局、二十代半ばで自動車免許を取りました。
もちろんAT限定
問題なくストレートで卒業
試験も一発合格しましたよ!
家に車もあったので、取ってすぐは乗ったかな。

ある日、フェンスにぶつけてミラー外れて
怖くなり、今や立派なゴールドペーパー汗
車幅感覚皆無、車庫入れ危険
ハンドル切れてるか真っ直ぐか分からなくなる
ポンコツ具合に
「世のため人のため、運転するな」
と言われる始末真顔

しばらくはそのまま過ごしました

ある日なぜか思い立って原付スクーター購入
乗り回した所、二回転倒(どちらも自損)
怖くなって2年弱ぐらいまともに乗れませんでした滝汗

ところが夏暑すぎて
もう、死にそうで、駅まで歩きたくない一心で
再度スクーター生活開始DASH!
バッテリーの寿命迎えたので自分で交換して
乗っていたもののスクーターの寿命を感じ始める


そして、世の中はコロナパニックにゲロー
仕事行くだけでピリピリする中
国からお小遣い貰ったので
どうせなら!と教習所に通う事にしました。

小型限定普通二輪免許 2020年10月取得!

憧れのバイクライフの幕開けです!ドキドキ
たぶん。真顔